※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデぷー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜中に38.1℃の熱が出ましたが、今は元気で熱がありません。何が原因でしょうか?

8ヶ月の男の子ですが、夜中2時に38.1℃の熱が出たのですが、今は熱がありません。本人も熱が出てる時もそーだったんですが、いつもと変わらず元気です。なんやったんでしょうか、?(๑•﹏•)

コメント

藍琉

知恵熱かな?

子どもって平熱が高めなんで、38.1℃なら微熱同様だとか。

でも不思議な事に子どもは昼は元気、夜はぐったりになるので、夜にまた熱が上がるようなら様子を見た方がいいと思います(>_<)

今は気温差もありますし風邪じゃないといいですね(>_<)

3Rmama

暑かったのかな?
今は下がって良かったですね(^^)ただまた夜上がるかもしれないので気をつけてあげてください!

マイミー

うちの子も風邪引いてないのに、昨晩38.2度に上がり、今熱ひいてます。なんなんでしょ。熱かったかのかな

ヤット

午前中は下がって夕方からまた上がるかもしれませんので様子見で。

38.5以上あってぐったりだったら心配ですけどね〜。

座薬のストックがあるといいですよー∩^ω^∩

カエデぷー

皆さん、一括返信で失礼します。
夜中熱を出した時いつもと変わらなかったのですが、鼻水だけ止まらなかったので病院に行きました。軽い蓄膿だと思うも言われました。
皆さんの仰った通り、知恵熱とか気温差には気をつけなければいけませんね(๑•﹏•)

ありがとうございました!

藍琉

何もアドバイスしてないのにグッドアンサーありがとうございます(>_<)

鼻水、悪化しないといいですね(>_<)

お大事にしてください(๑•̀∀•́ฅ✧