※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

34週で右側のみの胎動心配です。同じ態勢のエコー写真で心配になりました。

胎動について質問です

現在34週目です。
20週くらいの時に胎動を感じ始めたのですが、
同じ箇所(右側)しか蹴らないのです。
大丈夫でしょうか。

エコー写真ではいつ見てもほぼ同じ態勢です。

身体が動かない子なの?と急に心配になりました。

コメント

そんなことはないので大丈夫です!

• トマト

トマト

お返事遅くなってしまいすみません😖
    コメントいただきありがとうございます☺️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

その子の個性かなと思います😊
上の子は本当にぐるぐる動く子で逆子になったり戻ったりを繰り返して大変でした💦先生にもやっと戻ったのにどこに動けるスペースがあるんだろうね?と言われてました😅
下の子はほとんど胎動がない子でたま〜にポコっと蹴られた?違うか?レベルでしたが、どちらもすくすく大きくなってますよ😊

• トマト

トマト

上の子と下の子でそんなにも違ったんですね!😳
    先輩ママさんからのコメント参考になります!!!ありがとうございます😭♡

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

大きくなってくると動き回るスペース自体が減ってきているのもあって、ほぼ同じところで足を動かしてるんだと思います💦

私も大体右上あたりでポコポコとか、グィーンと動きを感じてます。
多分足かなと思います(笑)

時々別の場所にあることもありますが手じゃないかなと推測してますね!

もし、心配だったら妊婦健診の時に、足の位置が大体どの辺にあるか聞いてみると良いかもです😊

• トマト

トマト

大きくなるにつれてスペースがなくなってくるのですね!

そうですよね…!次回の妊婦健診で先生に聞いてみます!🥺

• 3月3日
新米しろさく(5/12→5/7爆誕)

私の子も左側にしか基本胎動がありません!!
私が常に左を向いて寝ていたのもあってなのか赤ちゃんも左側が好きらしく、小さいのから大きい胎動までほぼ左です!
私のエコーも寄ってるようには写ってないのですが、基本左ポジでもなんも言われてないので大丈夫だと思います!!

• トマト

トマト

そうなんですね!✨同じで安心しました!!
    元気に動いてくれてるなら考えすぎも良くないですよね😌

• 3月3日