※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

恥骨付近で胎動を感じることがありますが、逆子ではない場合もあります。個人差があるでしょうか?

34wです。
胎動が恥骨らへんをモニュモニュされてる時があるんですが、この時期逆子ではないけど恥骨に胎動感じる方いますか??
基本的にヘソと同じ位置〜それより下に感じることが多いです😅
ママリでたまに肋骨蹴ってきて痛いって投稿みますが、肋骨なんて上すぎて蹴られたことないです🤔

個人差があるのでしょうか?

コメント

さーちゃん🔰

逆子ではないですが、基本的には下腹部で感じますが、たまに肋骨蹴られます😵蹴られているのか殴られているのか……。横になってる時が多いです💡 ̖́-

  • ままりん

    ままりん


    肋骨蹴られるのですね🥹
    赤ちゃん結構下にいるのかなと不安になってしまって💦
    横になっていたらおへその少し上辺りに感じますが、、

    • 6月21日
  • さーちゃん🔰

    さーちゃん🔰

    私も基本的にはそのあたりですよ🙂‍↕️💛まだ少し余裕があるので、たまに大伸びしてるのかもしれません🤣

    • 6月21日
ちはる

私もお毛毛辺りで胎動感じ、
聞いてみたところ
パンチと言われました🤣
膣?がツーンとする胎動は
頭突きと言われてます🤣

2人目も同じ胎動で
生まれてからも
足より手を動かしてたし
頭突きを良くする子でした🤣

  • ままりん

    ままりん


    私も胎動に合わせて膣がツーンとしたりズキっとしたりするので、突き破って出てくるんじゃないかとヒヤヒヤします(笑)
    おけけ辺りの胎動はパンチ🤛なんですね😂!
    足動いてる?って心配になります😇
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月21日