※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の女の子の右腕に内出血のような斑点が出て心配。離乳食で卵黄を食べたり、おせんべいを食べて喉に詰まらせたことが関係しているか不安。明日まで治らなかったら受診した方がいいと思っている。皮膚科か小児科に行くべきか迷っている。

お風呂上がったら右腕にこんな内出血のような斑点?発疹?が出てました😭
6ヶ月の女の子です。
お風呂入る前はなかったです。

昨日離乳食で卵黄を始めたのですが、関係ありますか?
今日6ヶ月から食べられるおせんべいを食べて、少し喉に詰まらせた(すぐ吐き出した)のですが、関係ありますか?
表面というより、ほんとに内出血のように皮膚の中にできている感じです。

明日まで治らなかったら受診した方がいいですよね?
その場合皮膚科?小児科の方がいいのでしょうか😢?

心配になっていろいろ手につきません💦
わかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです😭

コメント

☺︎

色や形は体が温まって浮き出てきた乳児湿疹に見えます🤔アレルギー反応にも見えませんし、煎餅を詰まらせたのは全く関係ないです😌これ以上広がるなら受診も考えますが、この感じならわたしは様子見ます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    乳児湿疹ですか!
    新生児期に出て以来ずっと落ち着いていたのですが…🤔
    でも今は風呂上がりより、少し色味が落ち着いたようにも見えます。
    せんべい関係なくてホッとしました😭🙏
    明日様子見て、心配なようなら受診すれば大丈夫ですかね!
    本当に安心しました、ありがとうございます😭✨

• 2月27日