※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

暖房が苦手で、暖房をつけると体調が悪くなる。ストーブやコタツは好きだが、暖房だと逆に寒く感じる。対策はあるでしょうか?

暖房を付けると顔が火照って手足がすごく寒く感じるので
昔から暖房が苦手なんですが

人に言っても分かってもらえません😔

暖房ではなくストーブやコタツなど直接肌が熱くなるものは好きなんですが
暖房だと何故か逆に寒くなってきて
体調悪くて熱が上がる前の悪寒のような肌の表面が寒くなります。


サーキュレーターで空気は回してますがあまり効果がなくて
寒がりではないんですが暖房つけると体調がおかしくなります😔
同じような方いますか?
対策とかありますか?

コメント

はじめてのままり

冷え性ですかね?足を温めると良いですよ。靴下用のカイロとか足首にレッグウォーマーつけたりとか。
私は昔から末端冷え性で足を温めると体も暖かくなります✨

  • ままり

    ままり

    いや、逆に暑がりなんです😫
    冬は暖房無しでも全然問題ないし、今年はアウター無しで生きました。

    平熱も37度近くあります💦

    • 2月27日
はじめてのママリ

よくエアコンの暖房苦手な人は床暖房おすすめと聞きます!
もわ~っとした空気が苦手なんですかね🤔?
ホットカーペットとかも良さそうですかね!?

  • ままり

    ままり

    もわっとした空気苦手です💦

    子供が産まれるまではホットカーペットのみで暮らしてたんですが、子供にはホカペは良くないので
    暖房付けて生きてます😫

    • 2月27日
はじめてのママリ

エアコンだけとゆう訳ではないのですが、暖房つけると顔だけが異様に火照るし乾燥も敏感なるし、火照りすぎて具合悪くなるのでいつも寒めで家に居ます🥹手足は冷たいままです😂

  • ままり

    ままり

    乾燥するからですかね🤔
    エアコン付けるくらいなら厚着をしたり、湯たんぽ抱えてる方が好きです。

    • 2月28日