※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

抜け毛でお風呂が詰まり、パイプユニッシュでも解消できず逆流する。改善方法はあるでしょうか?

抜け毛がすごくてお風呂が詰まる事がふえました💦
パイプユニッシュ頻繁にしたりしてるのですが
浴槽の水抜くと逆流してきます。。

治る方法ないですか?💦
パイプユニッシュとかもう効かなくて💦

コメント

ママリ

排水溝にネットしてますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

していたのですが、すぐ詰まるので外してしまってて😭そのせいで詰まったんだと思います😭

• 2月27日
りんmama

中の排水溝のところに手を入れて掃除してみてもどうにかならないですか?
無理ならもう業者に依頼しかないかなと。

抜け毛が流れないように工夫しないとこの先も同じことが起こり続けると思います💦
排水溝にネットとかしてないんですか?
私もロングなのでネットしてこまめに変えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手入れたのですが、取り出せるゴミはなく、、髪の毛なども取れるものはとりました💦

ネットしてたのですが、外してしまってて😭これからはちゃんとします🥲

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

排水溝にネットはしていないですか?
私も髪が長く抜け毛がすぐ溜まってしまうのでネットは必須です!
浴槽の場合はゴミ取りネットで髪の毛やゴミを取ってから水を抜くとかしないとですよ!
それをしないで流してしまった髪やゴミ等が溜まっていくと、パイプユニッシュをしても効果がないです😖 ってのもパイプ内のニオイやヌメリなどの汚れを除去し、除菌・消臭する製品です。 残念ながら、詰まって流れが悪くなった排水パイプに使用しても効果は期待できませんとのこと!
あとパイプユニッシュはあまり長い時間放置しておくと、かえってパイプ内に汚れが固着してしまい、逆効果になることがあります。

汚水の逆流にはワイヤー式管清掃機(トーラー貫通機)か高圧洗浄機(排水管専用の噴射ノズル)だそうです。修理になります!

もしネットを使ってなくてそのまま髪の毛等を流していたのが蓄積してパイプユニッシュをしたり長い事放置したりした場合で詰まりに詰まった状態なら業者を呼ぶのが1番かと思います!😖✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

業務用のピーピースルーおすすめです。
大きめのホームセンターやAmazonで購入できます。
清掃後は排水口にネットして予防されると良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速買ってみました笑

• 2月27日