※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ファミレスで静かな時に子どもが普通に話している場合、どう対応すべきか迷っています。周りに聞こえるほど大きな声ではないが、一言ずつ話すことがあります。自身は小さな声で話す方。皆さんはどうしていますか?

人が少ない静かなファミレスでの会話、声の大きさについてご意見ください。

ファミレスで人が少なく店が静かな時、子どもの話し声ってどうしますか?
ちなみに、息子はあまり喋る方ではありません。

先日ファミレスの店内が静かでした。
ランチから遅れた時間だったからか人が少なく、
それに加えて一人で来ている方や夫婦、大人の親子という感じのお客さん方ばかりで、会話しているグループがありませんでした。
(食事の合間に、一言二言会話して、また食事して…という感じです)

子どもが普通の声で話しても周りに聞こえてしまう感じがして、シーしようねと声かけるべきか?
でもずっと話してるわけじゃないし…と迷いました。

話したのら、メニューみて「かれー」
食事が運ばれてきて「ハンバーグだ〜」
「おいしいね〜」が2回くらい
「ちゃちゃ、ちょーだい」が2回くらい
その他、何かみつけて言ったのが2回くらいだと思います。

ずっと話し続けていたり、歌っているなら「シーしようね」
と声かけたと思ったんですが、
一言喋るだけだし…とすごく迷いました。

私自身は騒がしい場所以外では小さめの声で喋りたくなりますが、昔から声が小さいと注意されることもあるため、いまいち判断できず💦

みなさんはどうしていますか?

コメント

ぽぽ

うちも比較的静かにしてるほうです。

自分がうるさいと感じなければ注意しないです。
会話を楽しむのも食事の一つだし、ファミレスならそこまで気にしなくてもいいのかなって思います!

はじめてのママリ🔰

人が少ないとはいえファミレスなら普通の声での会話はOKにします!
大きすぎる、うるさいと思う音量なら注意します!

はじめてのママリ🔰

奇声とかあまりにも大声でぎゃーーー!みたいな感じなら注意しますがそうじゃなければ注意しません👀

ファミレスなら普通にしゃべるくらいは何も言わないです😊
人の多さに関わらず、奇声上げたり騒いだりしたら注意します。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
臨機応変に、でもあまり考えすぎずにやっていこうとおもいます!