※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園までの通学手段を決める際の悩みや朝の時間について相談したいです。

園バス停まで1キロ徒歩10〜15分 乗車時間8:00
幼稚園まで車で約20分

毎日だとどちらを選びますか?
実際に入園したら月ごとに選択できます。
バス代を払っている月は連絡すれば車で行くこともできます。あまりころころ変更している、園に迷惑ですし、置き去りなどのトラブルにもなりかねないのでなるべく固定したいと思ってます。

プレ中は車だったので、朝8:00に起きていたのですが、幼稚園が始まると今までより2時間も早起きしないといけないです…皆さんのお子様たちは何時起きですか?
3月中に練習しないとですよね…朝ごはんは前日夜に作ったり…

コメント

徒歩10分はなしです💦
車で行きますね🥺

うちは7:15起き8:00発→徒歩1分のバス停まで行って園バスです!
もう少し寝たい日はバスキャンセルして車で登園してます、車なら9:30までに登園なので😂
車で行く場合は遅い時間に登園でゆっくり寝られたりしないですかね😊

はじめてのママリ🔰

徒歩10分で園に着くんじゃなくて、バス停なんですね💦
それはちょっと遠く感じます😭
でも早起きさえできるなら早めに行ってくれると助かるのでめっちゃラッキーって思います😅
うちは6:30〜7:00には起きて8:45に出発です✨
私はもう少し寝たいけど…子供は早起きですね💦

miu

朝は車で送迎🚗
帰りはバスお迎えにしています🚌

同じく車で20分の園です。

はじめてのママリ🔰

バス停行くのにそこまで時間かかるなら車にします。
送迎だと何時に登園ですか?
うちは送迎だと9時までに登園ですがバス登園なので8時30過ぎに家でてバス停まで徒歩1分もないです。
7時半位に起きてますが8時に起こしても間に合う様になりました。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️

書き忘れてました💦HPには8:30から順次登園、10:00一斉保育、1号は10〜14時と記載があったので、車なら10時までに登園だと思います。引っ越し先の遠い園でまだ書類をもらっていなくて、詳細不明です💦

毎日自園給食、犬のバス、PTA無し、大きな遊具有り、グランド広めで、登園方法以外は探し求めてた園なんです…😅
第二候補の園は、徒歩でグループ登園(保護者見守り当番制)、週2弁当、各学年1クラス、園庭小さめですが、家から徒歩10分なんです😂