※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3歳の男の子の通うくもんについて教科や体験談を知りたいです。

くもんについてお聞きしたいです🥺
現在3歳、4月から年中の男の子です👦🏻
通うか迷ってます🥺
通うとなれば教科のオススメや
読み書きが早くなったとか体験談あればお願いいたします🙇‍♀️

コメント

シャム

公文は家も検討していて、今年度から長女がやる予定なのですが、子供達の従兄弟がやっていて小学3年生で今年4年生なのですが、中学生の問題をやっています。公文やるなら算数しか意味が無いと聞きますよ。公文式の良さが出るのが算数だと言われているので。計算が早くなるみたいです。家も算数のみやらせるつもりです。家は今ちゃれんじパッドやっていて、読み書きは独学で学べてますので、国語に関しては他の教材で学ばせてもいいのでは?と思います。

• りん

りん

すごいです!そんなに進んでるんですね😳
    やっぱそうなんですかね〜
    家でも読み書き教えてますが、すぐ飽きてテレビ、おもちゃで遊びだし
    家庭では難しいと思いました😭
    検討します!
    コメントありがとうございます😊

• 2月27日
  • シャム

シャム

タブレット端末を使う教材なら、食いつき良いですよ💡
    家、毎日1時間位やってます😅熱出してても、やるの忘れて寝てしまっても起きてきて「やらなきゃ…」とか言ってやってます💦何も教えてないのに、読み書き、足し算引き算、時計の読み方も勝手に覚えましたよ。図形とかめちゃくちゃ得意でパッと見でスイスイ解いてます。年中になるともっとしっかりしてくるし変わるので、今はまだまだだけど、これから急成長するので大丈夫ですよ😊

• 2月27日
  • りん

りん

タブレット端末の気になってます😳😳
    自分からやってくれるんですね🥺
    集中力がすごいです😳
    なんでもすぐ飽きてしまうので
    迷ってたのですが検討してみます☺️

• 2月27日
  • シャム

シャム

テレビ好きなら、ゲーム感覚でやってくれると思いますよ💡家もテレビ大好きで、暇さえあればテレビ、YouTubeばかりです。。ちゃれんじパッドは遊び要素も入ってるし、問題とかも読んでくれるし、物語調の問題出してくれて、アニメ観る感覚で出来るし親はノータッチ勝手にやって覚えてくれておすすめです😊体験で1ヶ月だけとか出来たと思うので、やってみるのも有りかもですよ😊凄いと思ったのが、人体の不思議とか赤ちゃんはどうやって産まれてくるとか、子供に分かりやすく教えてくれるんですよ💡こういうの結構教えにくい事なので凄く助かりますよ😄

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

下の子は3歳0ヶ月から公文を始めて今8ヶ月くらいです。
最初は国語から始めて、半年経ってから算数も始めました。

最初は運筆と言って鉛筆を持って線を引く練習からなので、最初は1教科から始めるのが良いかと思います。

うちは英語教育の幼稚園なので英語はやる予定はないです。

上の子ですが、小学校お受験予定ですが、公文をやっていたお陰でお受験の勉強への取り掛かりが非常に良かったです。
お受験予定でなくても勉強の習慣がつくのでとても有難いです。

• りん

りん

そうですよね!まだ読み書きも全くなので国語からはじめてみようかと思ってます🥺

お受験😳!!
    ど田舎なので受験は高校しかありません…笑
    お家だと習慣付けるのも難しいですもんね🥺

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

2歳11ヶ月から通いましたがすぐに平仮名と数字覚えました😊うちはそろばんに通わせる予定だったので国語だけ習っていましたよ。

• りん

りん

そんなにはやくから😳!
    覚えるのもはやそうですね!!

• 2月27日