※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子供の言葉の発達について相談です。喃語が多く、親の呼び名を言わないことが気になります。親の呼び名を言う時期や言葉の練習について教えてください。保育園に通っていないことが影響しているかもしれません。

一歳二ヶ月の子供なんですけど、どれぐらい話せますか??
うちはあまり意味のない言葉、喃語なんですかね?は話します。
えー?!とかえっえっ!とかとぅとぅとか良く言うんですけど、ママとかパパなど言いません。
たまーに「まままぁ」と言うんですけど私にじゃなくテレビとか独り言みたいにおもちゃで遊んでる時などです。
親を見て「ママ」といったりするのはいつ頃でしたか?

また言葉の練習などはしましたか?
うちは子供1人で兄弟などもいないし、保育園などにも通ってないから遅かったりしますか?

コメント

下の子はもうママとかそれ以外にもめっちゃ喋ります😂
けど上の子が初めて喋り出したのが一歳3ヶ月ごろでした😊
なので遅くないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーいですね!
    うちは単語みたいなのはまだまだ出ないです😅
    上のお子さんは一歳3ヶ月でどんな感じの言葉を話しましたか??

• 2月27日

退会ユーザー

上の子は「わんわん」だけでその1ヶ月後に「ママ」とか喋るようになりました😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨わんわんってやっぱり言いやすいんですね😄ママって言葉も言えてすごいです😍

• 2月28日
さあこ

知的障害のある息子は3歳頃からやっと
単語が出てきました☺️

娘は11ヶ月頃からパパ、ママ、わんわん、ニャンにゃなど言い始めました🥺

保育園とかでお友達見てても
本当にその子それぞれだと思います🥺

2歳過ぎるまではそこまで心配しなくて良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん3歳でおしゃべりできたんですね👏すごいですね☺️

下の娘さんもすごい!早い子は本当に早いんですね😆❤️

私自体他のお子さんを見る機会が少なくどんなもんなんだか良く分かってなくて💦

2歳過ぎるぐらいまでにはママと言って欲しいです😂

• 2月27日
ぜろ

息子は遅めで1歳8ヶ月で『アチチ(熱い)』が初めての言葉でした☺️
ママパパが出たのは1歳11ヵ月ですが2歳半頃まで男性=パパでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは、可愛いですね❤️😍
    アチチってお母さんお父さんの真似したのかなぁ??🤣
    パパも一生懸命覚えたんですね😭👏👏👏男性🟰パパ 頭がいいからそうなってたのかもですね👌✨

• 2月27日