※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

保育士の方へ質問です。発達障害の子に対して、加配の先生は毎日同じ先生ですか?それとも日替わりですか?パート?正社員?どちらも対応してますか?個別支援保育を取り入れてない保育園の場合はどう対応してますか?

保育士さんいますか?🌿

発達障害の子に対して、加配の先生は毎日同じ先生ですか?それとも日替わりですか?パート?正社員?どちらも対応してますか?
個別支援保育を取り入れてない保育園の場合はどう対応してますか?

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

保育士です。うちの職場の加配は出来るだけ同じ職員ですが、パート且つフリーです。基本どの職員でも対応できるように常に共有はしています。正規の先生は担任につくので加配につくことは絶対ないです。

個別支援保育はありませんが担任が支援計画は立てています。
今いるお子さんだと週2療育に通われています。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

なるほど!
    パート且つフリーの先生は、日替わりですか??

• 2月28日
  • まずはなんでも御礼を言いましょう

まずはなんでも御礼を言いましょう

シフトによりますね。
    日替わりの日もあれば、
    連日同じだったり色々です。
    パート全員がフルタイムではないので午前だけの人もいれば、午睡明けは違う者に変わるなどあります。
    人手不足の職業なので完全に職場によるとは思いますが..

• 2月28日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

はじめてのママリさんは対応することありますか???

• 2月29日