※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

パートで休んだ場合はお給料がないですが、有給が数ヶ月後に付与される予定です。

パートの方は仕事を休んだらその分お給料がないってことですよね?  

3/31に正社員を辞めて転職して、4/1から扶養内パートで働く予定です。

パート先は子育てママに優しい環境で、子供の体調や行事で休みやすいらしいんですが、仕事は休めるけど、お給料ないよってかんじですよね。

何ヶ月かしたら有給が付与されるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月後から有給がつきます!
なるべく有給使いたくないので、休んだらその他の人の欠勤分を率先して埋めたりして有給消化をしないように心がけてます🤣🤣
あとは旦那が休みの日とシフトが被るようにして絶対欠勤しない日も作ってます!(笑)

こてれす

おっしゃる通りです😭

なので、今フルリモートの求人で
転職活動中です😭

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

もちろんです😭出勤した分だけですね🙇‍♀️

ママリ

そうですね。
でも正社員でも入社してから半年後に有給が付与されるところが多いので、どちらにせよ休んだら無休な気がします!

優龍

そうです。
半年経ったら有給つきます。

私はパート始めて二年くらいは
体調や子供のことで休んだことなかったので
今は有給たくさん使えます!

たろきち

有給付与は6ヶ月後です!
休んだらそのぶん少なくなります。
私の職場は前もって申請していないと有給使えませんが、ママ友の職場は体調不良等で休んで後から有給にしてもらえるみたいなので会社によるんですね(;^ω^)
私は子供の予定が詰まってる時(出勤日数が少ない時)に前もって申請して有給使ってます!

ユウ

うちは突発的な休みに有給使えないので基本休めばその分収入なしです😅
有給の扱いは職場次第ですね🤔