※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の会社で保険証を申請して10日前にやっと手続き完了。保険証が欲しいが、里帰り中で病院に行くのが憂鬱。

保険証は申請してどのくらいで届きましたか?
旦那の会社で申請してもらってますが、忙しいと言われて10日前ほどにやっと申請してもらえました。
1か月健診も終わり、保険証を後日持ってこいとの事だったので早く欲しかったのに…と子育ての疲れもありイライラ。
産後は里帰りしてるので、また遠出して病院に行かないとと思うと憂鬱です😮‍💨

コメント

しまうま

3週間ほどかかり、1ヶ月検診間に合わずでした!ꉂ🤣𐤔
その間1度病院にもかかったのですが、後から役所に返金申請しましたよ🎶
面倒ですよね🥹՞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構時間かかるんですね😳
    周りのママさん達はみんな既に持ってらっしゃったので、もっと早いのかと思ってました!
    役所もってなると余計に大変ですよね🥺

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

2週間程でした!
飛行機の距離の里帰りだったので旦那が実家に迎えに来る日までに間に合わないと払い戻しも行けない!って状態だったので冷や冷やしました😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飛行機だと焦っちゃいそうです😵
    私は隣の県なのでまだマシですが、長距離運転になるのでドキドキです🫠

• 2月27日
はじめてのママリ

3週間かかりました‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構かかりますね😳
    少しでも申請遅れたら健診に間に合わないですよね😅
    1か月健診までに間に合ったママさん達すごいなって思ってきました🫣

• 2月27日