※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供がまだスプーンとフォークでご飯が食べられず、使いにくいカトラリーで悩んでいます。使いやすいカトラリーのメーカーを教えてください。

1歳半、まだスプーンとフォークでご飯が食べられません。スプーンに乗せて渡したら口まで運ぶのですがひっくり返してポロッと落ちる時もあります。
すくうところから気長に練習させたいのですが使いやすいカトラリーありますか?🤔今使っているのは頂いたカトラリーセットで平べったく使いにくそうで💦
メーカー等教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

きなこ

ドードルがすくう練習には有名かと思いますが、少し値段の安い類似品のマーカスマーカスで練習しました!すぐできるようになりましたよー😊😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ご回答ありがとうございます!
    ドードル気になってたのですが確かにちょっと試すにはお高く😂
    マーカスマーカス初めて知りました😳添付のようなセットでしょうか?😃

• 2月27日
  • きなこ

きなこ

それですー!うちは青のかばです🦛😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カバありました!
    ありがとうございますとても参考になりました🤍

• 2月27日