※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童に18時まで預けることが初めてで、子供が慣れるか不安。持参する物について相談。

4月1日からいきなり18時まで学童に預ける方!預けたことのある方!預け時間が長いので子供が慣れるのか不安です💦保育園からのお友達は1人もいません😂

学童からは1人で過ごせるようなものは持参OKとありましたがどんなもの持たせましたか?ぬりえ、ドリル、お絵かき帳しか思いつきません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

5時半くらいまで預けましたが本人は汗だくで遊んで楽しんでました😅
特にもたせてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何もなくても1日過ごせてたんですね!

• 2月27日
ままり

児童クラブに本がたくさんあるのでほとんど本を読んで過ごしているようです😊
あとは、塗り絵もらってクーピーで塗り絵したり、折り紙したり、外で縄跳びしたり鬼ごっこしたりしてて、親が持たせたものは特になく、最初に児童クラブでクーピーと折り紙などを購入して、児童クラブのロッカーに置いたままにしてます😊
DVDでアニメを見る時間と、勉強の時間もあるので、自由時間はあまりないみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラブ側で用意してあるなんて羨ましいです!こちらは親が持たせてくださいと言われてしまって😂ありがとうございます✨

• 2月27日