※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で反応あり。茶色いおりものと5ミリ程度の茶色い塊が出た。流産の可能性は?体験者の方、教えてください。

先日生理予定日に
妊娠検査薬をして反応がありました。

ちょこちょこ茶色いおりものが出ていたのですが
今日お風呂上りにトイレへ行くと
茶色い塊(5ミリもないくらい)が出ました。
粘り気があり膜のようなものでした。

まだ病院へ行けてないので
妊娠自体ちゃんと確認はできてないのですが
流産は有り得ますかね?

同じような体験された方教えてください!

コメント

ayaka20

受診した方がいいかもですねえ!
あたしも初期に茶おりがあり
止血剤もらいましたよ👆
あたしの場合びらんからの出血でした!

  • リカ

    リカ

    コメントありがとうございます!

    1人目の時も
    茶色い出血がありました。
    でもそれは胎芽が確認出来てからでした( .. )
    早めに行けそうなら行ってみます!

    • 3月18日
  • ayaka20

    ayaka20

    あたしは5wの時くらいでした!

    流産の場合生理みたいな出血が
    あると思われますよ😞

    • 3月18日
  • リカ

    リカ


    大体ですが計算したところ
    今4wくらいになるはずです。。

    ほんとに茶色くて
    鮮血とかもなく塊だけが
    出てきた感じでした😖
    それからは茶おりものも出ていません。。
    毎日福さん式というやつで
    子宮口の確認をしていたのでそのせいもあるかもしれません。。

    • 3月18日
  • ayaka20

    ayaka20

    あたしはダラダラと続いてたので
    それとは違いますねえ👆‼️

    今止まってるなら
    大丈夫だと思いますよ😁

    • 3月18日
  • リカ

    リカ

    出たり止まったりを
    繰り返してます😖
    今日お風呂前にはおりものシートについていて
    あ!出血してる。。
    てなりお風呂上りに塊がでて
    それからは止まってます。
    明日の朝が怖いですが....😱

    • 3月18日
  • ayaka20

    ayaka20

    地味に続いてるんですねえ😭
    お腹の痛みとかはありませんか?

    • 3月18日
  • リカ

    リカ

    痛みとかは
    初期とかにあるようなちょっと引っ張られたような感じとかくらいですかね🤔
    いた!!!てなるような事はなく
    たまにチクチクッとしたらおさまる感じが
    1日1、2回あるかないかくらいです!

    あとは腸が動いてぐるぐるなるくらいです!

    • 3月18日
  • ayaka20

    ayaka20

    それくらいならきっと大丈夫ですねえ😊
    ダラダラ続くようでしたら受診する感じでいいと思いますよ😁‼️

    • 3月18日
  • リカ

    リカ


    1度稽留流産も経験してて
    不安ばかりです😱
    1人目の時のお腹の痛みとかも忘れてて....

    とりあえず27日に胎芽、心拍が確認できるように病院予約したのでそれまでに
    大量の出血とかない限り待ってみます😖
    ありがとうございました!!✩

    • 3月18日
  • ayaka20

    ayaka20


    そうでしたか😢
    それは心配になりますよねえ。。

    ちょっと先ですねえ😭👆
    その時に一緒に相談できると
    いいんですが…
    なにもないことを祈ります🙏

    • 3月18日
  • リカ

    リカ


    少し先なので
    不安は募るばかりですが....
    何も無いことを私も願って☆

    ほんとにありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 3月18日
  • ayaka20

    ayaka20

    受診の目安としては
    出血量の増加や頻度が増えた時、
    もしくは腹痛、イタタ…となるような場合は
    早めに受診してくださいねえ!
    そおーでなければ不安は付き物ですが
    ストレスにもなると思うので
    大丈夫!って赤ちゃん信じてあげましょ!

    元気な赤ちゃんが育ちますように🙆💞

    • 3月18日
  • リカ

    リカ


    そうですね!!
    もしそのような症状がでたら
    即行ってきます!!

    baby信じて頑張ります!💪🏼
    ありがとうございます💞

    • 3月18日