※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
子育て・グッズ

幼稚園入園に必要な持ち物について、指定されていないけど用意しておいた方がいいものはありますか?バス通園で徒歩移動し、給食もあるため、傘やカッパ、レインブーツ、遠足用のお弁当箱など用意しておくべきでしょうか?

幼稚園に春から入園します。

持ち物用意はたぶん少ない方なんだと思いますが、
指定で用意言われてないけど、これも買ってたよーって物ありますか?

ちなみにバス通園で、バス停までは徒歩です。
あと給食です。

傘やカッパ、レインブーツ、遠足用でお弁当箱など
準備言われてないけど、念のため用意してたよーなど何かありますか?

コメント

sistar_mama

園から指定があったり傘や長靴、レインコート、上着を園に持ち込みを禁止してる場合があるのでそれらは入園後でも大丈夫ですよ!

• ユユ

ユユ

なるほどー!持ち込み禁止がある可能性を考えてませんでした!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月2日
ママリ

傘とレインブーツとカッパ、全部買いました!
レインブーツは元々持ってましたが、カッパや傘も途中で必要になって😂

見てないところで水溜りはいっちゃうのでレインブーツは必須、
傘もバス停の上の子たちが持ってて、練習がてらうちも買ってあげたらすごく喜んでました
あとはカッパは、さいしょは傘持つのが下手くそで大雨の通園の日は徒歩3分のバス停でさえ制服やカバンがびしょ濡れになってしまったので、ポンチョタイプのものを買いました

• ユユ

ユユ

そうですよね、傘はまだまだ練習が必要な気もします、ほとんど持った事ないですし💦
    園に確認してから揃えようと思いますが、
    カッパはすぐにでも使えそうなので、今週買いにいきます!
    コメントありがとうございます😊✨

• 3月2日