※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡🐗まま🐰♡
お仕事

保育園入園と仕事復帰について質問です。7月に復帰すると入所内定は取り消しになりますか?

保育園入園と仕事復帰に関して質問です。

息子(4歳児)、娘は7月1歳になってから7月から同じ保育園で決定しました🌸
現在育休中で、4月から娘は姉(現在育休中)に預けて仕事復帰する予定だったのですが、姉の子供が待機児童になり子供を連れて行ける仕事を始めたので4月〜7月娘を見てもらえる人がいなくなりました。
私の職場は託児所もないため連れて行けません。

私が仕事を7月に復帰すると一度今の入所内定は取り消しになるのでしょうか?

コメント

のん

一時預かりはやってませんか?

またママさん育休延長できないですか?🤔
自治体によりますが7月入園だと8月までに復帰すればいいと思うのですが。。

• ♡🐗まま🐰♡

♡🐗まま🐰♡

一時預かりはあるのですが、週3日・月15日と決まってます。。
    正社員でフルタイムで復帰予定だったのでそれじゃ足りなくて。。

ほとんどの人は1歳の誕生日に復帰してます。私も1人目の時は1歳に復帰しました。なので保育園が決まってない人以外は基本的に子供の1歳の誕生日に復帰です。

• 2月27日
  • のん

のん

会社は何年まで育休取れるのでしょうか?
    周りは1歳入園かもしれませんが、事情あるなら1歳以降でもいいのではないでしょうか?😊

預け先がないという理由で延長できると思います。
    もしくは5月入園できませんか?

• 2月27日