※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ディズニーに興味がある方、いらっしゃいますか?ランドやシーに行ったり、グッズ集めを楽しんでいる方も多いですね。お子さんもディズニー好きですか?興味がない方はグッズを買わないですか?

どうでもいい質問ですが、ディズニー好きな方、または全く興味ない方いらっしゃいますか?😂

ディズニー好きな方ってすごく多いし、好きな方は何度でもランドやシーに行ったり、グッズ集めたりされてますよね?何かはまるきっかけがありましたか?

私はディズニーグッズ可愛いなとは思うんですが、ランドは2回しか行ったことなくて、シーは0です😅
もともと関西圏というのもありますが…

子どものグッズもディズニーグッズたくさん販売されてるので、やっぱり根強く人気なんだろうなって思ってます!

ディズニー好きな方はお子さんもディズニー好きですか?
ディズニー興味ない方はグッズとかも買わないですか?

コメント

ウォルト・ディズニーと同じ誕生日ですが…笑
全く興味ないです🤣ランドは修学旅行で行ったっきり笑
キャラクターにも全く興味がないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ誕生日すごい😂!!
    興味ないパターンですね!私も全然詳しくないです🤣

• 2月27日
るん

ディズニーはランド、シーは1回か行った事ないです😂
飛行機乗らないといけない距離っていうのもありますが😌

後ディズニー興味ないってのもあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

興味ないと行こうってなかなかならないですよね😂
    シーはいつか行ってみたいです🤣

• 2月27日
ママリ

幼い頃から全く興味ないです。

今は子どもが行きたいと言えば行きますし行ったら楽しみますが、グッズは子どものために買うだけで自分には買いません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子どもきっかけで今後行くことがあるかもなあ?ってぐらいの感じです😊

• 2月27日
ちなつ

ディズニー好きとか嫌いとか特にないです😂歌とか映画は好きなものもあります!ただディズニー行きたい!!ってほどの熱はなく…北海道なのもあるかもです。

娘は保育園でミッキーマウスマーチとか覚えてきてミニーちゃんのワンピースも気に入ってますが、絶対これじゃなきゃ嫌!ってほどでもないです😂

そんな親子ですが、4月にディズニー行きます笑
娘は初、私はなんと25年ぶりです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!4月に行かれるんですね!!いいですね✨
    楽しんできてくださいね☺️

• 2月27日
3-613&7-113

好きか嫌いかなら好き、好きか普通か嫌いかなら普通です。

ただ、同じ値段で同じような服や物があれば可愛い方を選びます(ディズニーの方が可愛く見えれば、そちらを買います)。

旦那はディズニー好きでファンクラブ入ってますが、私は行けば単純に遊園地としてアトラクションは楽しみます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その感覚めっちゃわかります😂旦那さんファンクラブ入られてるんですね!!というかファンクラブがあるというのを初めて知りました😳

• 2月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

たまに会報?送られて来ます。

今、娘達は行きたがってるので旦那は乗り気ですが😅正直「え?行くの?私、留守番でも良い?」なレベルです。
    次女が乗れるの限られてる上に、大抵待機は私(車酔いしやすく、乗れるものも限られる上に旦那みたいに乗りたいという熱量がない😅)なのでパーク内散歩しかやる事なくて…。その上、方向音痴なので乗り終わった旦那達と合流も苦労します😂挙句、これなら乗れる?て見付けても「これは、何処だ!?」て彷徨います。

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会報なるものがあるんですね!!旦那さんの方がディズニー熱がすごいんですね😂✨私もジェットコースターとか得意じゃないので、何でも乗れる人すごいなあと思います!

• 2月28日
はじめてのママリ

ディズニー大好きです〜!
私も関西に住んでて、結婚前は年に2回くらい足を運んでいました🤣

子どもが産まれてたまたまそのタイミングで東京に住むことになり、コロナ禍だったのでディズニーには行けませんが、ディズニー付近のイクスピアリに行ったり、モノレールに乗りに行ったりと私が少しでもディズニーに近づきたくて笑
息子を連れて出かけてたせいか、息子はディズニー大好きです❤️

コロナ禍の中でも7回ディズニーランド、シー合わせて行きました✨

昔はグッズをたくさん集めていましたが、息子と行くようになってからは息子のおもちゃを買う程度になりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい😳!!イクスピアリって何ですか!?
    ご家族で楽しまれてるんですね💕

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニーの近くにある商業施設です☺️映画館やお洋服などのショップもあります✨
    ディズニーグッズはパークに入らないと買えないですが、そこのディズニーストアに行けばパーク内のグッズが買えます✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

商業施設があるんですね!!
    初めて知りました☺️教えてくださりありがとうございます💕

• 2月28日
ママリ

子供の頃からディズニープリンセスが大好きでした🥰
元々母親がディズニー大好きで頻繁に行っていたので気づいたらハマってました!笑
ディズニーリゾートの雰囲気が大好きでパークにいるだけで幸せです💓

大人になっても年パス毎年買って、職場もディズニーの近くにして仕事帰り毎日のようにディズニー行ってました☺️
私の場合、グッズはそこまで…って感じでショーパレ、キャラグリ重視です!
結婚後も月一で行ってます!
子供達もディズニー大好きです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母様の影響もあるんですかね😳✨キャラグリって何ですか!?ご家族で楽しまれてるんですね💕

• 2月27日
しろくろ

ディズニー昔から好きです😊
関西に住んでますが高校生の頃から夜行バスで行ったり、結婚するまで年1回は必ず行ってました。
パークでグッズは買いますが、それを常に身につけた理はしないですね🤔服も着ません。
娘も2歳〜ミニーちゃんアナ雪好きでしたが今は全くです😇
映画は観るの好きです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい😳!!ディズニーの映画もあまり観たことないです!オススメありますか?

• 2月27日
べき

好きでも嫌いでもなくただただ普通です😅
私自身ジブリで育ったからですかね。
なのでディズニーのグッズにも興味はありません。男子だからかプリンセスとかにも本人興味ないですし。。キャラものというとポケモンに散財してます。
ちなみに関西圏に住んでますがUSJにもあまり興味ないです💦大人向けですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も実家がユニバの近くですが学生の時に行ったきりです😂今は大人向けになってるんですね!!

• 2月27日
マーマまま🔰

わたしはそこまで興味ないですが、プーさんは好きです!

キャラクター自体が好きじゃなかったら、ランドやシーも興味ない人が多いイメージです💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プーさん可愛いですよね😊
    確かにキャラが好きじゃなかったら興味わかないかもしれないです!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

全く興味ないです!
行ったこともないしグッズも買ったことありません。
ちなみにディズニー車ですぐに行ける距離に住んでます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車で行ける距離なんですね!!ディズニー好きな方からしたらすごい羨ましい環境ですね😳

• 2月27日
ミルクティ👩‍🍼

興味がないです🥹
私もディズニーグッズは可愛いと思います😄
中学・高校の時に誕生日プレゼントで貰ったディズニーグッズ、今も取ってあったり使ったりしています😂

プライベートでディズニーに行ったの1回しかありません😅
中学の時に友達が行ったりしていて羨ましくて、ワガママを言って両親に連れて行ってもらいました🥺

後は、学校行事でランド3回。シー1回、行った事があります…😂

ディズニーグッズも自分の為には買わないです😭
キャラクターも有名なのしか分かりません😱

ちなみに神奈川に住んでいます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくわかります😂学生時代にプレゼントで貰ったりあげたりはあったなあと思い出しました!私もキャラクターメジャーすぎるキャラしか知らないので全然わからないです🤣

• 2月27日
メル

大好きです♡
ディズニーの歌が好きなのもあってピアノでもよく弾くし、DVDもたくさんあって家で毎日何か見てます。
娘も今、エルサになりきって歌って踊ってます笑
あとは、カーズとかバズも好きで、持ち物ディズニーになっていってます!

私が好きになったきっかけは、、、なんだったのか覚えてませんが、やっぱり小さい時に沢山DVD見てたんだと思います〜
ランドやシーも中高大の時は年1は行ってましたが、、、最近は行けてません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    小さい時にディズニーに触れる環境があったら好きになるかもしれないですね😊

• 2月27日
✩sea✩

ディズニーシーのオープンした日が私の誕生日だったのもあり、その辺りからディズニー大好きで、子ども達も大好きに育ちました^^*
子ども達の誕生日は、必ずランドかシーに行ってお祝いとして過ごしているので、1番上の子は14歳でおそらく40回以上はディズニーに行っています^^*
家を建てる時にもあちこちディズニー取り入れました!
12歳になった息子も、「俺の誕生日はシーに行くから。俺が行きたいから」と言うくらい、ディズニー大好きです^^*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!40回以上!!すごい!!
    いつかシーに行ってみたいです😊

• 2月27日
ママリ

えーーーもう重症のオタクだと思います。
しかも明るいキャラクターとかグッズオタクではなくて、気持ち悪い方ですwww

風間俊介さんとか、浅倉大介さんのディズニー話によく食いついてますwww

なんていうか、もうある程度パークを普通に楽しむのはやりきったので、建築とか芸術(動き方で感情を表すとか、音の並び方で情景を表現する、空間や目の錯覚をうまく利用した建築、歴史的こだわり)とかそういう域です😂

子供達は純粋に絶叫アトラクションやパレード、ショーを楽しんでいますが、ディズニーにこだわらず、どこに遊びに行っても同じように楽しんでいますね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どういうことですか!?😂未知の世界すぎてわからなくて!!笑
    ディズニーってやっぱりすごく奥が深くて楽しめる要素がたくさんあるんですね💕

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

有名なのが、ディズニーランドの建物は高くなればなるほど小さく作られている(イコール目の錯覚で実物よりも大きく見える)とか、シーの火山の近くは溶岩地層を限りなく再現されているとか、パークから聞こえてくる音楽、スピーカーないけどどこから聞こえているでしょうか(ものすごくうまく隠されている。でもパレードやショーのためのスピーカーはこれでもかってぐらいアピールされている)とか、そういう話です☺️

建物一つ一つに歴史的な建築技術とかが再現されていたりして、建築が好きな人だと興味が湧く話だと思います😊

ね、ちょっと気持ち悪めのオタクでしょwww
    専門家なんてオタクの集まりです😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー!!そんなカラクリがあるんですね😂✨本当奥が深くて楽しむ場所がたくさんあるんですね💕

• 2月28日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

大好きです!
親子でDオタです笑
年パス今ないので数ヶ月に1度インパします!
ハマるきっかけは覚えてないですが、中学生の時からとにかくたくさんディズニー行ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Dオタ!!初めて聞いたワードです😂✨
    インパってなんですか!?
    キャラグリ、イクスピアリも他の方おっしゃってましたかわからずです!!笑

• 2月27日
on

毎月4〜5回程度ですがディズニー行ってます😊

息子が生まれる前はそれほどでもなかったのですが、息子と一緒に行くようになってからディズニー好きになりました☺️
キャラクターや作品もそうですが1番はディズニーリゾートのショーやパレード、音楽が好きです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月!!お近くにお住まいなんですかね😊ショーやパレードのクオリティすごいですよね!!ありがとうございます✨

• 2月28日
necomaru

私と夫がディズニー大好きです☺️
子どもも結構詳しくて好きそうです🤣🩵結婚前は年1〜2回地方から行ってましたが、コロナ禍もあって前ほど行けなくなってしまったので追えてない情報もたくさんあるなぁ、、というレベルです🥺💦
でもいまも大好きです♡先日5年ぶりに行って泣きそうににりました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご家族で楽しまれてるんですね💕私もいつか家族で行ってみたいです😊

• 2月28日
のん

大好きでディズニーシーで結婚式挙げました🩷
はるばる青森から笑

ひとりディズニーしたことありますし、今でも家族で年1.2回行ってます!
私の両親がもっと好きです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!!!ディズニーの挙式ってすごくお高いイメージです😳✨大好きな場所での結婚式素敵ですねー☺️一生の思い出ですね💒

• 2月28日