※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以降のマザーズバッグについて、リュックからトートバッグへの変更を考えています。車移動が主で、長く使えるものがいいと思っています。

1歳以降からのマザーズバッグはどんな物がおすすめですか?😃
今、がま口タイプのリュックを使っていますが、開閉のしにくさやゴツさが気になってて新しく買いたいなと思っています!
周りは大きなトートバッグを持ってる方が多いなと思ったのですが、リュックより便利ですか?
でもリュックは両手空くのが楽だなーと思いつつ…

基本的に車移動ばかりで、買い物のときなどは抱っこ紐が多いです。

またこんな大きな荷物を持ち歩くのは、小学生上がるまでは避けられないですよね?😅
長く使える物がいいなーと思います!

コメント

ママリ

これ使ってます!☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます✨
    調べてみます!

• 2月27日
はじめてのママリ

無印の肩が痛くならないリュック使ってました〜!

子どもが歩くようになったら両手が空いた方が楽です☺️
でも私は元々リュックが苦手で肩が痛くなるので基本はトートバッグで、ベビーカーに荷物詰めて、貴重品だけ斜め掛けバッグが多かったです!

抱っこ紐してると前も後ろも幅を取ってしまうのもなんか苦手でトートバッグばかりでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり両手空くと楽ですよね😊
    そうなんです抱っこ紐だと前も後ろも幅取るので、お店の中とか歩きにくくて😅
    ありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

以前ママカルリュックを使っていましたが、いまはjumelleのマザーズリュック使っています🍀*゜

収納がたくさんあって、電車や外出先などでぐずったときに前面にあるチャックから絵本やおやつなどが取り出しやすい、背中ポッケあり、底面にオムツシート付(不要時はポケットになる)、肩が痛くならないのがとても助かっています。

スイートマミーやmarimekkoも悩みました😅