※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が発熱中で、熱が40度越えて解熱剤が効かず心配。インフル検査は陰性で、明日まで様子見か、今日病院に連れて行くか迷っています。

25日夕方から子供が発熱しました。
昨日病院に行ってインフルの検査をしたら陰性でした。
夜から今にかけて40度越えの熱があり、解熱剤も効かないです。
明日まで熱があったらもう一度受診して。と小児科の先生に言われていましたが心配で問い合わせたところ
心配だったらすぐに来てもいいと言われました。
園でインフルがめちゃくちゃ流行ってるので
インフルだと思っていましたが陰性で、検査するのが早かったのかなぁと思ってます😞
皆さんなら今日もう一度病院に連れてきますか?
明日まで様子をみますか?💦

コメント

ママリ

コロナの検査はしてないですか?
25日発熱なら今日なら確実な結果出ると思うので私なら受診しますね!
もし、インフルなら48時間以内に薬を飲む事が大事なので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナはしなかったです!
    やっぱり早かった可能性ありますよね……
    今日連れて行くことにします😌ありがとうございました!

    • 2月27日