※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
家族・旦那

元夫について元夫は私と離婚後に再婚しました。再婚後も子供と元夫の希…

元夫について

元夫は私と離婚後に再婚しました。
再婚後も子供と元夫の希望で面会は続けていましたが
しばらくしてから元夫の再婚相手も一緒に面会をしたいと言ってきて、断りました。(断った理由は再婚相手に会わす義務もなければ子供達が混乱すると思った為)

断ったことに腹を立てたようで
子供からの必要最低限の連絡も無視、面会もしようとしなくなりました。

子供の連絡に無視するのは腹が立ちますし
子供は私になんで連絡来ないの?と聞いてきたりしますが
忙しいのかな?と言うくらしかできず
子供に可哀想なことをしている気分にもなります。

都合悪くなったり、自分の思い通りにならなければ
無視するような父親なんだよと子供に言いたいぐらいですが
それも言えるわけではありません。

みなさんならどうしますか?

コメント

うちも面会してます。

今はお仕事で忙しいのかもと言うしかないと思います。もう少し大きくなったら実はって話をしてもいいかもですが、今正直に話すのは連絡を待ってる子供には酷かなぁと🥲

• hsmama

hsmama

そうですよね…
    忙しいと誤魔化す続けるのも嘘をついている気分でなんだか可哀想に思えてきて…
    どちらにせよ傷つくのは子供なんだと思うと余計に腹が立ったり…

• 2月27日

退会ユーザー

それか、もう向こうを悪者にして「ママにも、パパから連絡来ないんだよね〜○○は連絡待ってるのにね〜🥺」って同じ気持ちでいるのもいいかな?と思いました。

下手に嘘つくのも辛いですしね、、

• 2月27日
はじめての

うちもお互い再婚して、いまだに面会ありですが、あり得ないです!再婚相手に会わすなんて!頭おかしいのかと思いました!
ブチ切れますね!
子供に言いたくなりますね!
ふざけた男!離婚して大正解でしたね!

• hsmama

hsmama

再婚相手の方は出しゃばり方なので私や子供のことに関して自分は関係のない人って自覚も遠慮もないようです…

離婚して正解だとつくづく思います🤣

• 2月27日