※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

妊娠中の孫フィーバーのエピソードを教えてください。

みなさんの義実家、実家の妊娠中の孫フィーバーのエピソードを教えてください。

私は今妊娠中なのですが、義実家の義母、義姉(独身)の孫・姪フィーバーなのかなと思う行動に悩んでいます。
でも、ネットで検索すると出てくるほどの行動でもないようにも思って、私の心が狭すぎるのだろうか…と、余計に悩んでしまっています。

そこで、みなさんが実際に経験された妊娠中の孫フィーバーのエピソードをお聞きしたいと思い、投稿させていただきました。

出産された後のエピソードもお聞きしたいですが、できれば妊娠中の話を特にお聞きしたいです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義祖母が予定日近くに何度も電話してきてまだか?まだか?と聞かれて私も参ってしまい大泣きしてしまいました

義母は2人目妊娠した時はまだみんなには話さなくていいと夫が言ったにも関わらず親戚の集まりでまだ安定期ではないのに下手な芝居をうってきて妊娠してることをバラされました

みんな私が嫌そうというか不安そうな顔をしたのでお祝いムードよりも義母に対してうわっみたいな雰囲気で気まずかったです😂

• ゆう

ゆう

あー…義祖母嫌です😭何度も電話キツいです。。
    そして話してほしくないことを話す義母…最悪ですね😩
    完全に孫・ひ孫フィーバーですね。。
    教えていただいてありがとうございます😊

• 2月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんな義両親たちとはこどもが産まれ数年間嫌なことばっかりされもう会ってません😂

• 2月27日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですか😳会わなくなるほど嫌なことを…それはほんとに災難でしたね💦
    うちはどうなることやら…産後怖いです。。

• 2月27日
はじめてのママリ

妊娠中にベビーベッドを買う話題を出したら翌日に義父母2人で買い物に行って勝手に買われそうになりました😂

我が家は狭い社宅なのに折りたたみできない木製の立派なベッドをこれ買おうと思うんだけど、と電話してきて慌てて止めました笑

そこから唐突に電話してきて家には置けないような大きいものを送ってくることが多発しています😭

寝かしつけや車の運転で電話に出られないタイミングでかけてきて後から折り返したら買われていて、毎回夫に苦情入れてます😂

• ゆう

ゆう

えー!それはひどい。。買ってあげたい気持ちはありがたいけど、大きいものは特に、ちゃんと聞いてー!!て感じですね😱
    旦那さんに苦情入れて、旦那さんは義両親に伝えてくれますか??
    うちは夫があまり波風立てたくないタイプで、遠回しの対応するからあまり変化なく、このまま距離詰められたら産後キツいなと思っています。。

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洋服とか小さいおもちゃなら本当にありがたいんですけど、まずこれどこに置くの!?ってものは勘弁してほしいです笑

私が夫にキレながら伝えてるので夫から義母にも伝えてはくれてます!
    でも全然治りません😭

• 2月27日
  • ゆう

ゆう

ほんと勘弁してほしいですね💦

ちゃんと伝えてくれるのですね✨でも治らない謎…それはもうちょっと…どうしたらいいんやって感じですね。。
    私も、伝わるかは別としても、ちゃんと伝えてもらおうと思います😭
    教えてくださってありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

予定日近くになったら1000人以上フォロワーがいる義母のインスタのアカウントで、もうすぐ生まれる等勝手にかかれ、産まれたら私がひとにつたえるよりも先に、写真付きでSNSに出されてました😭

• ゆう

ゆう

あぁぁ…最悪ですね。。1000人以上のフォロワーすごいけど!!何の許可もなく写真あげるとかほんと耐えられないです…
    孫大フィーバー義母、大変でしたね。。
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
ママリ

検診に行くたびにどうだった?と聞かれ結果を伝えると親戚やら友達やらに言いまくってました😢産まれてからも私が言うより先に生まれた報告しまくり+写真も送りまくりで全然知らない人にまで大きくなったね!なんて言われる始末です😇

• ゆう

ゆう

検診の度に聞かれるだけでもちょっと耐えられないのに、まわりに言いまくるのひどすぎます!!写真他人に送るなよって感じですしね…😱
    孫フィーバー恐るべしですね…

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

実母なのですが、LINE年賀状?に設定する2枚の写真のうちの1枚をまだ産まれてなかった娘(初孫)の3Dエコーの写真にしようとしてました😂
さすがにそれはと止めました😂

• ゆう

ゆう

えーー…それはちょっと…お母さん😭娘の子ども、しかも初孫、嬉しい気持ちはわかりますが、さすがにやりすぎですね💦
    止められてよかったです😂

• 2月28日