※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食についての悩みです。食べ始めは良いが途中で泣いてしまいます。朝のミルクとの関係や、ヨダレの量、飲み込み方について質問があります。

離乳食について教えてください🙏
今日で離乳食4日目です。食べ始めは順調に食べてくれるのですが、途中から泣き出してしまいます…🥺
なんで泣いているのかがわからなくて。

以下何点かご質問です。
①朝のミルクをあげる前に離乳食あげてますか?
お腹が空いて泣きませんか?
②ヨダレの量が多くて口から一緒に出てしまう分も多いのですが、最初はこんな感じでしょうか?
③「飲み込んでから次を…」と本などには書いてありますが、まだ量も少ないため飲み込んでいるのかがわかりません…皆さんわかりますか?

コメント

くぅぴぃ

最初はそんな感じでした☺️
ベビーチェアに座らせていましたが、不安定で座りにくそうで、途中から機嫌悪くなってました😂
結果、安定した椅子に座らせてからは出した分全部食べるようになりました👌

①ミルクの前にあげてます🙆
娘は特にそんなことはないですが、最初ですし離乳食の前にミルク飲ませるのもありだと思います☺️

②すごいダラダラ出てました😂
エプロンに母乳パッド必須でした🤣笑

③分からないですよね😅
うちの子は一口食べたら何故か指しゃぶりをしてたので、もういいんだろうなった感じであげてました😂

あまり回答になってなくてすみません🙇

• みー

みー

ありがとうございます✨
    同じような状況だったとのことで心が軽くなりました☺️
    ちなみに今はどのような椅子を使われてますか?
    うちは今ハイローチェアなのですが、なんだか座りにくそうです…
    姉からのお下がりでバンボもありますが、長時間だと前かがみになってしまって…

• 2月27日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

今は豆椅子で落ち着きました🤣
    西松屋のテーブル一体型ベビーチェア→ベビーチェア&チェアベルト→バンボ(一番ダメでした😂)→豆椅子&チェアベルト
    って感じで、大分彷徨いました🥹
    それでも前かがみにはなってしまってますが😅

• 2月27日
  • みー

みー

いろいろ試されたんですね✨素晴らしいです✨✨
    YouTubeとか見てるとみんなバンボやベビーチェアでモグモグ食べていて、どうしてうちの子は?と勝手に焦ってしまってました🥺
    やはりその子によって合う物が違うのですね!もう少しこのまま様子をみて、だめそうなら他の椅子も試してみます🙋‍♀️

• 2月27日
いぬ

途中から泣いたらすぐ辞めさせてました!最初はみんなそんな感じだと思います😊
① 朝のミルク飲んで、朝寝して起きたらすぐ準備して離乳食あげてます!
②うちの子はそんなにヨダレ出てるタイプでは無いのでわからないです💦
③スプーンを口の前に出して、口を開けたら次をあげてました!

• みー

みー

ありがとうございます✨
    最初はみんな同じような感じなのですね🙂
    明日朝寝のあとに試してみようと思います!!スプーンも口の前に出して反応をみてみます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

2人目が離乳食開始2週目ですが、ずっとそんな感じでした!今日ようやく完食できました🥺

①朝じゃなく2回目の授乳時に、先に離乳食をあげています。空腹で泣き出す前にあげるため、少し早めの時間にしています。
②口からダバダバ出ます😭笑
③飲み込んだかは分からないので、口から出て来なくなったらとか、スプーン近づけて口開けたらとか、様子を見ながら食べさせてます。

• みー

みー

ありがとうございます✨
    うちは初日だけなぜか完食したのですがどんどん苦戦しています😅笑。
    種類も量も増やしていかなければいけないので離乳食が嫌にならないといいのですが…
    ヨダレすごいですよね!!!
    2回目の授乳の前、早めに準備してあげてみようと思います😊

• 2月27日