※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸PINO🧸
子育て・グッズ

一歳の男の子が自力で座らないけど大丈夫でしょうか。ずり這いの方法を知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

この前一歳なったばかりの男の子がいます。
自力で座ったりはしないのですが、大丈夫なんでしょうか。

ずり這いは、両足使わず片足で動いたり、腕だけで動いてることの方が多いのですが、両足ちゃんと動かせるようにしたいのですが良い方法はありますか??

同じ経験したと言う方いたら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が自力で座れるようになったのが1歳頃でした
同じくずり這いも片足伸ばして腕だけみたいな感じでしっかりハイハイしていたのが1歳過ぎてからです
不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、うちの子は2歳すぎても歩けなく(膝立ち)1歳半検診で引っかかり血液検査など総合病院にかかっています💦
MRIなどもしました。今のところ大きな病気は見つかってませんが…
周りからは様子見でいいと言われていたのですがもう少し早く受診して見ていただいた方が良かったかなと思う日々です。

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

そうなんですね。
    遅いと不安なりますよね…!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

まだつかまり立ちもしないですか🤔?

うちはずり這いせずに、歩き出しました🤣

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

椅子に座らせてたらソファに手つけて立つのは出来ますね!!

すごい!!!

• 2月27日