※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの給与明細の保管方法について教えてください。周りの方はどのようにされていますか?

旦那さんの給与明細ってみなさんどうしてますか?

結婚した時から毎月ファイリングして取ってあるんですけど、ふと周りみんなどうしてるんだろうと気になりました😳
まだあまり周りに結婚してる友達も少なく聞ける人もいなくてみなさんどうしてるか教えてください👂

コメント

ままり

会社がペーパーレスなので全てネットです!
必要な場合なら写真に撮って画像で保存しとくのはどうですか?👌

確認すらしてません😂
前は紙でもらってたので夫がまとめて保管してました。しまってある場所は知ってます。

今はweb明細になって見ようと思えばいつでも見ることはできるようになってます。

はじめてのママリ🔰

私は当年分だけ保管して、源泉徴収票をもらったら捨てるようにしています。源泉徴収票だけ保管していく感じです。それも昨年からペーパーレスになりましたが…

S

今はペーパーレスですが、昔の分は箱に入れて保管してあります
私の分も全部保管してあるからすごい量
邪魔だけどなんか捨てにくいですよね笑

紙の明細はとってあります
WEB明細スクショもらってみてねで保管してます。

みな

私は前年分と今年分は取っておいてあとは捨てます。

たろきち

ペーパーレスでWebから印刷するのが面倒らしい&私も夫の口座にいくら給料が入ってるのかを把握してるので困っていないので見たことないです笑