※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がグレーで、下の子の発達に不安を感じています。楽しく育児する方法がわからず、自分を母親失格だと感じています。どうしたらいいでしょうか?

上の子がグレーなんですが、
下の子まだ3ヶ月なのに発達のことを気にしてしまいます😭😭

上の子にどんな子でも我が子はかわいいと教えてもらったのに。
どうすれば、考えずに楽しく育児できるのかわからなくなりました。

母親失格ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんに何か気になることがあるんですかね?
ないのに考えちゃうってことですか?

うちも長男がグレーで次男7ヶ月ですが、何も発達のこと考えたことないです🙇
そんなこと心配してるぐらいならアホみたいに楽しく過ごして喋りかけて刺激与えまくろうと日々頑張ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なので何も気になることはないです、、、強いていうなら仰向けころんでいる時、視界に入っていない場所でおもちゃ鳴らしたり呼びかけても振り向いてくれないことくらいです、、💦💦

さすがな心がけでほんと尊敬します、、😭😭😭そうしたいのですが。😭

• 2月27日
みぃママ

私は上の子が診断ありで、分かってて下の子を産みました。
1歳半までめちゃくちゃ発達早いじゃん、この子‼︎と思って育ててましたが結果診断つきました。
診断つく時はつくし、そんなこと今気にしてもしょうがないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    今考えても仕方ないですよね。。

• 2月28日