※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の初診時、検査だけを受けるタイミングや自分たちでのタイミング選択について教えてください。

不妊治療の病院の初診について
検査だけまずは受けたいと思っていて
初心に行く時のタイミングってみなさんはどのタイミングで行かれましたか?その際は自分たちでタイミングなどはとらない方がいいのでしょうか。

コメント

生理2〜3日目の血液検査ができるからその日に来てもらえるとスムーズですと言われたので
生理2〜3日目に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なるほど!血液検査!
    今回はダメそうでリセット待ちなので、いいタイミングで予約できそうです!笑

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

自己流でタイミングをとって6ヶ月したころ行きました🚗 ³₃

生理周期はいつでもいいみたいです\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもちょうど6ヶ月になり、年齢的にもなかなかうまくいかずいこうと思っていました!

周期はいつでもいいのは安心しました!☺️

• 2月27日
ママリ

病院に電話して聞いてみたら、その時にできる検査からやっていくからいつでも大丈夫ですと言われました!特にタイミングについては言われなかったです。
電話して聞いてみたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!聞いてみようと思います🎵
    病院も臨機応変にやってくれそうだなっと少し安心しました😊

• 2月27日

行きたいと思ってる病院に聞いてみるのが一番だと思います🤔

生理中にやる血液検査もあるし。
私はどうせなら排卵前に行ってついでに卵胞チェックしてほしいです😊で、生理来たらどんな感じで検査してくか来院指示もらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その手がありますね!気づかなかったです笑

わかりやすくて助かりました😭✨

• 2月27日

私はタイミング考えずいってましたとりあえず先生に聞かないとわかんないして感じでしたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、それが1番手っ取り早いし聞くのがいいですね!
    まずは行ってみようと思いました!ありがとうございます😊

• 2月27日
りんごママ

病院に電話して聞いた方が無駄足にならないと思います。
基礎体温表を最低でも2ヶ月分は付けて持ってきてほしいと言われたりする病院もありますし、とりあえずいつでもどうぞってところもあると思います。

私は生理周期が長くて生理がなかなかこないタイミングに受診して、エコーで内診したら多嚢胞と言われました。その日できる検査はやって、それ以外は後日って感じでした。