※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家事・料理

IHでティファールのフライパンを使う際、160度以下では火力が弱すぎるため、180度以上で使いたい。同じような経験をされた方、どのようにされていますか?

実家がIHで、母がティファールの
フライパンを使っているのですが
ティファールのフライパン使う時は
IH、160以上で使えないからそれ以上の
温度で使うのははやめてね!と言うのですが
そうなんですか😂😂?!?!

160だと火力弱過ぎて、
全然火が通らなくて180とかで使いたいんですよね💦
ティファール使われてる方どうしてますか?

コメント

あづ

火力マックスでも使ってます😂
もしかしたら傷みが早いとかあるのかもしれないけど、使えないことはないです😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほどですね!
    長く使いたいから低温でやってるのかもしれないですね😭

    ありがとうございます!✨

    • 2月27日
moony mama

私も実家がIHでT-fal愛用してますが、火力マックスにしますよ😆
揚げ物もティフでやってましたから、180度キープとか普通にしてましたけも、問題ないです😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうこざいます☺️✨
    火力上げてやっちゃおうかなと思いました🤭

    • 2月28日
moony mama


ちょっと気になったので調べてみましたが…
画像の内容から、お母様のお話につながるのかな?
直火とIHでは、火力の考え方が違うみたいですね。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    もしかしたらこの話を母が
    店員さんからの接客で聞いて、それを守っていたのかもしれません😳
    高い温度で炒めないでね!と言われていたので…笑
    IHは温度が高いのですね!!

    • 2月28日
  • moony mama

    moony mama


    私も、初めて知りました‼️
    私も、実家にも教えてあげなきゃかな?

    • 2月28日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    長持ちさせる為の秘訣かもしれないですね🤭
    でもこの文みた感じですと、
    170とかだったら普通に大丈夫そうですよね!200とかで使わなければ…✨

    • 2月28日