※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で子供を乗せるとき、シートベルトは必須です。他のお母さんがシートベルトを付けないのが心配。周りに同じような人はいますか?

車に乗せるとき、必ずチャイルドシート(ジュニアシート)に乗せます。シートベルト忘れて運転席に乗り込んだ時は、まだシートベルトしてないよと言ってくれるほどです。

ですが、子供と同じ園の仲良しのお母さんは上の子も下の子(1歳)もシートベルトなしで座らせてるようで、
見てて怖いです。(注意はしません)

子供が嫌がるからなのか、少しの距離なら大丈夫だと思っているからなのか、
わかりませんが、私からしたらどんなに近い距離でもシートベルト無しはありえないです。
みなさんの周りにもいますか?

コメント

ひよこ

幼稚園にも居ますよー😂
なんなら後部座席や助手席で立ってる子とかもいて
あーそういうお宅なんやーって白い目で見てます😇
私もありえないと思ってる派なのでめちゃくちゃ引きます笑
自分はちゃっかりシートベルトしてるのでそういう人はいざと言う時自分だけ助かりたいと思ってるんやろうなって思うことにしてます🤔

🫧

同じ幼稚園に結構います🥶
私もありえないって思います💦

ママリ

1歳でもシートベルトなしで座らせてる人見たことないので、すごくびっくりしました🫢

はじめてのママリ🔰

うちの知人がほとんどの人そんな感じです😨

チャイルドシートに乗せるだけでベルトはしないとか上の子は当たり前にベルトなし。。昔はそれが当たり前だったからなのか。。

我が家は小学生でも必ずしてるのですがそういう家庭も多すぎて驚くこともなくなりました😅