※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーぱーまん
子育て・グッズ

男の子の名前で(そう)で漢字一文字が漠然といいな〜って思ってます。今時の名前ですか?

男の子の名前で(そう)で漢字一文字が漠然といいな〜って思ってます。

今時の名前ですか?

コメント

小梅

そうくん!かわいいとおもいます💓

  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    ありがとうございます✨
    そらくんになると今時ですかね?

    • 3月18日
みゆち

私の上司が聡で【そう】さんでした!
もう定年退職してしまいましたが凄く優しくてみんなに尊敬される上司でしたよ(*^^*)
だから【そう】という名前は良いイメージしかないです☺
昔も今もある名前ではないでしょうか(*^^*)

  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    ありがとうございます😆
    付けるなら奏か聡かな〜って思ったんですけど、両方別の読み方されないか不安もありますが、大丈夫ですかね✨?

    • 3月18日
  • みゆち

    みゆち

    正直、最初は【聡】で【さとし】さんかな?と思いましたが、【そう】と聞くと呼びやすいので漢字とか関係なく【そうさん】って呼んでました(*^^*)
    【奏】は【かなで】って読まれるかもしれないですが、【そう】と読む人もいますので♪
    はるきゃんさんが想いを込めてくれた名前だったら良いと思います❤

    • 3月19日
  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    そうですよね😆
    まだ旦那にすら話してないからそうくんになるかも分からないけど、きちんと思いを込めて考えようと思います💕

    • 3月19日
  • みゆち

    みゆち

    グッドアンサーありがとうございます!
    私も男の子が生まれたら【そうた】って、【そう】を使いたかったので(*^^*)
    周りの人の影響って凄いなーって改めて思います(笑)
    【そう】さんが嫌な人だったら絶対に付けたくなかっただろうし、、、
    名前を考えるって幸せな気持ちになれて良いですよね❤

    • 3月20日
  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    いえいえ(*^ ^*)

    周りの人の影響ってありますよね!
    あたしもあまり印象良くない人の名前は避けます(笑)

    名前考えるのは一生物だから苦労するけど本当に楽しいですよね😊
    今更ですが上のお子さん月齢一緒なんですね!
    次のお子さんも性別楽しみですね😆✨

    • 3月21日
  • みゆち

    みゆち

    7/1日生まれなんです☺
    学年は上も下も同じですね🎵

    上が女の子なので男の子希望なんですが、エコー見るとどっちでもいいや\(^^)/ってなっちゃいます(笑)
    でも早く性別が知りたいです!笑っ

    • 3月21日
  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    うちは7/13です✨
    近いですね👶🏼💕

    同じですね〜!
    あたしも男の子希望です🙈
    恥ずかしがり屋なのかまだ見せてくれないので性別が楽しみです😆

    • 3月22日
  • みゆち

    みゆち

    知りたいときに限って後ろ向いてたり足で股の部分を隠してたり(笑)

    タイミングはバッチリだったはずですが、こればかりは...(*^^*)
    1ヶ月に1回の健診は長い!2週間に1回にしてほしい!笑っ

    • 3月22日
春

周りにいますよ(^-^)

  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    そうですか😊
    安心しました✨

    • 3月18日
*nameko*

幼稚園のお友達にもいます♪

適度に今っぽい、でもキラキラではなくて格好いい名前だと思います
(*^^*)

  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    安心です😆
    そらくんになると今時ですかね?

    • 3月18日
  • *nameko*

    *nameko*

    あくまでも私の感覚ですよ!?(笑)
    そら君のほうが、若干今っぽさが上がる気がします⤴😆

    • 3月18日
  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    あたしも同じ意見です😅笑
    出来ればごく普通の名前がいいので色々考えますが、調べれば調べるほど何が普通なのか分からなくなってきます😂💦

    • 3月18日
まぁ

昔からあるわけではないけど、特別最近ってわけでもないですね〜

爽はアイスだし蒼は暗いイメージなので、創とか想ですかね😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません、「爽はアイスだし」笑いましたw

    • 3月18日
  • まぁ

    まぁ


    イメージって大事ですよね笑

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    爽やかでいいんですけどね🎶

    • 3月18日
  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    そう聞いて安心しました😊
    6月なんで爽もありかなって思ってたけど、確かにアイスですね(笑)

    • 3月18日
こちゃん

うちも男の子だったら「蒼」と付ける予定でした😆

  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    本当ですか〜✨
    そうって漢字凄く悩みすね😣

    • 3月18日
deleted user

いいと思います!漢字さえすんなり読めるものを付けてあげれば今時過ぎず、古過ぎず。

ただ奏、創、総、蒼など一文字のものは違う読み方が一般的なので、もしかすると間違えられやすいかもしれないですね…

  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    ありがとうございます〜✨
    一文字で間違えられる心配もあるんですが、既に娘が一文字で間違えられやすい名前だからいいかな…とも思いつつ😅
    今回はこれ!って言うイメージが全く沸かず困ってます(笑)

    • 3月18日
deleted user

私も、そうって名前にしようと思ってます😳✌

漢字は、壮です\(^_^)/いろいろ迷ったんですが、壮ってかっこよくて!
武井壮からとりました😂💓

  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    確かに壮ってかっこいいですよね✨
    武井壮さん好きとかですか?(笑)😆

    • 3月19日
LOUIS

うちの子の候補に
そう君 ありました☺️💓

漢字は 奏 でした(﹡ˆoˆ﹡)

  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    そうだったんですね〜!
    あたしも漢字は奏かな〜って考えてます✨

    • 3月19日