※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩が続き、過去の不満や昔のことが話題になり、喧嘩の仕方に悩んでいます。他の夫婦の喧嘩のスタイルや感じ方について知りたいです。

夫との喧嘩で、発端から逸れて
全然違うこと(今までの言動について)の愚痴に発展するのですが、
喧嘩の仕方が分からなくなってきました。

子どものことについて夫がイラッとしたことがあったらしく、不機嫌になりました。
そのあと話し合いをしようとしたら、不機嫌なまま特に話し合いする感じでもなく放っておいてほしいオーラを出していたし、子どももオロオロして可哀想だったのでとりあえず話し合いするのをやめました。(私が喋るのをやめて、子どもと外に出た)

そしたら、後から話し合いしようと言ってきて、
内容は全体的に私への不満でした。
(しかも昔同じような内容で喧嘩してる)

そもそも、その場でその発端について話し合いすればすぐ済んだと思うのに
時間が経ってから全然違うことで言い合いを始めるとか
喧嘩下手すぎないか?と思うのですが、
旦那さんとの喧嘩ってどんな感じですか?
喧嘩してる間に昔のこと掘り返してきますか?
毎回こんな感じで喧嘩が長引きます。
正直めんどくさい。喧嘩するにもせめて1日とかで終わらせたらいいのに。
しかも私への不満、別にあることに対しては普通だと思いますが溜め込んで溜め込んで爆発させて、昔のことまで掘り返してグチグチ言ってるし…言い分は昔と違うこと言ってるし…
なんだか疲れます。

世の中の夫婦の喧嘩ってどんな感じなのか気になったので教えてください。

コメント

はな

結婚当初に、私の方がそのような喧嘩の仕方をしてしまって、怒られまして、その時に喧嘩のルールを決めました。

・不満があったらその時に言う
(じゃないとその時に謝れない)
・ためてから言わない
(ためて言われても困るだけ)
・言いそびれてしまった事はチャンスを逃したと思って諦める
(すぐに言う!を徹底!!)

お互い冷静な時に、喧嘩のルールを決めるといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます。

• 2月27日