※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
家事・料理

インスタで見たレンチン料理は、野菜2分、お肉4分、混ぜ合わせて3分で10分近くかかるそうです。フライパンよりレンチンするメリットは何でしょうか?野菜はもやしやニラで火の通りが早いです。

お時間ある方に聞きたです

インスタで見たレンチン料理なんてすけど、
野菜2分、お肉4分、さらに全部混ぜ合わせて3分

結果、10分近くレンチンして完成するんですけど、
フライパンで炒めるより、レンチンするメリットってなんですか??

ちなみに野菜はもやしとかニラなんで火の通りは早いと思うんです。
お肉も合挽だったので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか油使いたくないとか洗い物が楽とかそんな感じですよねレンチン料理の謳い文句って🥺

私は正直レンチンちまちまする方が面倒だし油使った方が美味しく感じるので断然フライパン料理ですが😂

• ぷり

ぷり

そうなんですね!
    お料理美味しそうだなと思ったんですけど、ふんわりラップしてレンジへってのが3回繰り返すんで、意外に面倒だなって💦笑
    何か意味があるのかと思いまして、、
    私もフライパン派です😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

フライパンを洗わなくて済む
キッチンに付きっきりでいなくて済む
油が少なくて済む

とかじゃないですかね??

たまにレンチンしますが、うちのフライパンは食洗機NGなので、食洗機OKのボウルなどでチンして洗い物が減るだけでめちゃくちゃ助かります😂✨

あとはレンジで調理中目が離せるので、その間にシンクやキッチンの掃除ができたり洗濯機回したりできますし😄

あと、10分レンチンでも連続してやらないといけないわけじゃないので、例えば野菜レンチン→家事
しばらくして肉レンチン→家事
合わせてレンチン

って感じで間が開いても大丈夫なので、家事も中断されないしいいなぁと思います😄✨
火を使ってたらその場にいないといけないですもんね💦

• ぷり

ぷり

そういう理由もあるんですね😊
    私は、ふんわりラップしてレンジとかの作業が面倒なので、フライパン派でした😊
    効率良くこなせる方が羨ましいです💦

• 2月27日
はじめてのママリ

全く同じレシピ動画見たかもしれません🤣
そして私も思いました💦
フライパンの方が早いし美味いんじゃ…?と🤣🤣
レンチンで完成だとハードルが下がるってことですかねぇ🤔

• ぷり

ぷり

ほんとですか!😆
    すごい美味しそう!って思っていざ見たら、ラップとレンジの回数に意外と面倒だなって💦
    具材みてもフライパンなら5分程度でいけるんじゃないかなと、、
    レンジの魅力とは!?って感じで質問しました笑

• 2月27日
はるぞう

レンチン料理をする時は、合間に副菜や汁物を作ったり、家事をこなしています!

レンチンレシピを勝手にフライパン調理することもあります😂😂