※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理痛のピルで避妊効果はあるか、保険適応外になるか、費用はどれくらいか教えてください。

生理痛が酷いのでピルを貰いに受診する予定ですが
避妊もしたいとなると
保険適応外になりますか?

生理痛のみのピルだと
避妊効果なしですか?

どれくらいお金かかるかも教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

生理痛やPMS用のピルも排卵を抑制するものなので効果がないって訳では無いです💡
ただ、避妊に特価してないので避妊効果がどのくらいあるかとか日本では実験されてないらしいです🤔
でも先生は避妊の効果もあるとは言ってましたよ💡
種類色々なのでものにもよるかもですね!

私は3ヶ月7000円くらいでした。

とまと

私も3ヶ月で7000円ほどでした!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月分2000円くらいでした!

避妊がしたい旨は伝えなくて大丈夫です。どのピルも同じように避妊効果があります。保険適応できるピルの種類が決められているだけです。
生理痛が辛いこと、ピルを試してみたいことを伝えると検査に異常がなくても保険適応になります。

保険適応のピルもいくつか種類がありますが、1シート500-2700円程度です。安いから効果が薄いとかはないので、安いのが良ければその旨伝えてもらえれば大丈夫です。
内診含め検査はひととおりやると思うので、初診料と検査代は別途かかります。
詳しいことは先生に聞いてみてください!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😀
ピルのこと聞けてよかったです😸
ありがとうございます🥰