※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ-ちゃん
子育て・グッズ

1歳半になった娘の写真をアルバムにまとめられず、落ち込んでいる母親がいます。同じ経験をした方いますか?

私は、母にアルバムとか作りよっとね?と1歳になった頃くらいに聞かれ確かにアルバム作ってないなってなり

娘の写真を現像してアルバムを作らないとって

ずっと思ってたらもう1歳半になり

結局アルバム作れておらず…………

情けない母親だよねとか落ち込んでます。

携帯に写真があるだけでアルバム作ってあげれてないのですが

同じだよって方などいらっしゃいますか…??

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

子ども3人 上は11歳 ですが
作ってないです😂
現像するだけして
数百枚の写真があるだけ…
下の子4歳のは、現像すらしてないです(笑)

はじめてのママリ

上5歳ですが、先生へのプレゼントに写真が必要って時以外は現像もしてないです😅
アルバムにしなきゃと思いますが、園の販売された写真もどんどん溜めてます…

ゆゆゆ

わかりますわかります🥹同じまま時間だけが過ぎ…そしたら先日見かねたパパが作ってくれました😂🥹
3歳でも余裕で間に合うし(私がしたんじゃないですが🤣)データさえ残ってればいつでもできるので落ち込む必要なしです🥹ましてや下のお子さんもいて無理は禁物です😭二人が入園したらでいいのでは🫡

それより、もれなく撮る方が大事です!💦データも、印刷してないぶんバックアップだけは徹底して二重にしてました🙏

もも太郎

上の子の時、1歳になる時に一回頑張りました😂でも続かないし、ダラダラしてたら下の子生まれたし、無理ですね🥲

スマホの容量少ないので、2ヶ月に一回くらい、パソコンからハードディスクに移してます。いちおう年月日でフォルダ分けしてるから、それで良しとしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

幼稚園で必要なった時に写真プリントアウトするくらいです

ポムポムプリン

娘のは作ってないです😂
作ろう作ろうと思ってたら小一になりました🤦‍♀️

去年の秋に息子が生まれたので次こそは!と思い、2人のアルバムを1冊にまとめて作り始めました👍
時間がある時に自分で選んで現像だとやらなくなりそうなので、みてねに写真あげて、そこから毎月無料の8枚選んで今のところまだ続いてます笑

大丈夫です🤣一番上が中3ですが、うち、面倒くさくて、数年に一回、突然思い出し、まとめて現像してます🤣

けど、機種変したり、誤って消すことがないよう、データだけは、スマホから別に保存しておくのはオススメします😂私、1年分だけ、やらかしてしまい、まるまる無いです😂

私もしてないです😂
スタジオで撮影してもらったのだけです😅
多分現代の形な気がしますよ☺️