※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で胎動が少ないのが心配です。産まれてから元気か不安です。増えるかな?元気でしょうか?

明日で32wです。

皆さん胎動が痛いくらいあると聞き、
私は元々胎動が少ない?方で心配です😭
全くないわけではないのですが、
産まれてから元気なのか...🥹

週数が増えていけば胎動も増えるかなと
思ったのですが、1日に数回で😢
私のような方産まれてから
お子さん元気でしょうか?💦

コメント

ママリ

痛いほどの胎動なんて、感じたことないです😂
1日数回のこともありました🤔
2人は1人目とよく遊んでたので、あまりゆっくり身体を休めて胎動を感じてる暇がなかったのもありますが💦

生まれてからは、本当によく寝る子でしたよ〜💓

まだ産まれてないですが、
日によって全然違いますね😅
私も痛いくらいの胎動楽しみにしてましたが、全く痛くないので不安になってました😂
なんなら、あれ?最後いつ動いた?って日もしょっちゅうあって、未だにエンジェルサウンズが手放せません🤣
健診では元気に動いています😂
私と夫に似て寝るの好きなんだ〜と思ってます🤣🤣

はじめてのママリ

胎動がある時とない時の差がかなりあって、不安になって先生に聞きました🥹🙌🏼

胎動がある時はかなり元気、
胎動がない時は元気、
それぐらいで思ってて!と言われました✨

不安になる事が良くないから、出血やお腹の張りや生理痛のような腹痛がない限り心配いらないよ〜!とのことでした🥹🫶🏼

まだ出産終えてないですが、今のところすくすく育ってくれています👶🏼💕

はじめてのママリ

わかります!
私も同じような質問を最近しました😿
痛い胎動、今の所もないです!

暴れる胎動というよりは
のんびりぐにょ〜ぼこぼこ!!
があります!
お腹に手を当てて確認したり
動きに意識を向けて
元気か確認してます😣👍✨

ui♡

こんにちは😊
私はまさに1人目がそうでした😅💦
胎動ないと心配ですよね😭
職場の先輩からは胎動で足形がわかるくらい蹴られるよ〜😊と言われたのですが、全くなく…😂
大人しい子なのかなぁ❔😅と思っていました🤣
時には今日胎動感じてない⁉️って思う事もしばしば…あの時は本当に心配になりました🥲
ですが…その後特に異常も無く元気に生まれ、多少大人しい性格ではありますが元気いっぱいです😆笑
今第2子妊娠中なんですが、今回の子はよくびっくりするくらい動きます🤣🤣
30週に入ってから骨盤が痛いほど…🥲
私の経験ですが、みんな一人一人個性があるようにお腹にいる頃から性格が違うのかなぁ❔😅と思っています☺️