※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが緑色の💩をした場合、問題はないとされています。心配しなくても大丈夫です。

あと一週間で生後2ヶ月になる子の💩について

今まで2日に1回、多めの黄色い💩をしていました。
1ヶ月検診の時にもこの事を伝えると、2.3日に1回しっかり黄色い💩が出ていれば問題なしと言われていました。

ですが、昨日の💩、量はいつも通り多めだったのですが色が緑色っぽくなっていました。
これは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ままり

我が家も生後2ヶ月に入るあたりで黄色から緑色の便が増えました。
大丈夫かな?とは思いつつ、今の所、良く飲み元気にしてるので問題ないかなと思って様子を見ています😅

• ママリ

ママリ

なるほど!
    同じ方がいて安心しました。
    様子見します😊
    ありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ

うんちがお腹のなかに溜まっている時間が長いと緑になりますよ☺️
月齢が上がってきて、だんだんうんちを溜めておけるようになってるのではないでしょうか!
白っぽいうんちや血便じゃなければ心配いらないです😉

• ママリ

ママリ

とても安心しました!
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ

お腹の中で酸化すると緑になります。うちもしばらく出なかった時やゲップが足りなかった時は緑色ですよ。
快便で日に2、3回出ると黄色になります。

• ママリ

ママリ

最近ゲップの出が悪く、心当たりがあります。
    ありがとうございます!

• 2月27日