※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児が辛い食べ物を好むことについて相談です。同じようなお子さんがいるでしょうか?

2歳児辛い食べ物が好きなんです…同じようなお子さんいますか?

息子用にバーモントカレーの甘口を出しても、大人が食べてるこくまろの中辛を欲しがって「からいよ!そんなに言うなら食べてみな!」と1口あげると「おいしい〜☺️✨」と言いますし、チヂミについてたピリ辛ダレもつけて食べたいと言うので「からいよ!」と言ってほんの少しだけ食べさせると「おいしい〜!もっとちょうだい!」と言います…
チヂミのタレは大人の私でも少しからいな〜と感じるくらいです💦
「からいよ!」と言って食べさせて「からいからもういらない」と言われると思って食べさせたのですが…まさかの真逆の反応で😭
大人が食べているものを欲しがって食べさせても好みじゃなければ「もういらない」と言うので、たぶん本当にからいと思っていないか、からいけど美味しいと思ってるようです。
子どもってからいの苦手じゃないんですか…?2歳くらいで同じようなお子さんいますか?

※積極的に食卓に並べて食べさせてるわけではなく、大人が食べているのをどうしても食べたがって納得しない時に諦めさせるために一口食べさせています。
子どもに刺激物が良くないのはわかっているので、その点の批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ではないですが、仲良しのママ友の子が同じです!
その子も2歳児の頃からカレーは中辛、キムチチャーハンやピリ辛スープ等が大好物です😅
3歳になったら大辛カレーも食べる様になってました😳

その子は元々食が細くて、親が何とか食べさせようと頑張った結果、辛いものが1番食べる事が判明したと言ってました😂

毎日毎食辛い物は大人でも身体に良くないので、程々にすれば問題無いと思います!✨

因みにうちの子は辛い物以前に少しでも酸味がある物すら全くダメで、ケチャップも辛くて食べれない...と言います🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    キムチチャーハン、うちの子も大好きです😅
    子どもと私は普通のチャーハン、夫はキムチチャーハンを食べていたら「パパのがいい」と言って食べてました😩
    ちなみにうちは人が食べてるものが美味しそうに見えて「一口ちょうだい」が始まるタイプです🤣
    子どもって味覚が繊細だから、はじめてのママリ🔰さんのお子さんのように辛いものとか酸っぱいものとか苦手だと思っていたんですが…💦

• 2月27日