※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

陰毛を抜いたり裂いたりする癖がついてしまい、薄くなってしまったことで心配しています。これは病気でしょうか?

リアルの友達には言えないのでここで質問させて下さい…

自分の陰毛についてです…
以前部屋掃除をしていた時に陰毛が落ちていて、それが枝毛になっていたのが気になり興味本意で自分の毛を触ってみたところたくさん枝毛になっていて裂くのが癖になっていました。(髪の毛の枝毛なども裂いてしまうため自然と気にかけて裂くようになってしまいました)
それで、陰毛の枝毛を裂くのに陰毛を触る癖がついてしまい気づいたら裂くのではなく抜くのが癖になっていました。痛みなどは全くなく少し引っ張ると根本から簡単に抜け落ちてきて今度はそれが癖になり気付けばめちゃくちゃに薄くなってしまい生えたての子どものようになってしまいました。
陰毛が簡単に抜け落ちることや抜いたり裂いたりがやめられない行為はなにかの病気でしょうか…?

コメント

☺︎

ストレス発散はよく聞きます。

カナ18

陰毛だけのことを言うかはわかりませんが、毛を抜いてしまう病気があり、抜毛症と言います。
一度調べてみてもいいかもしれないですね。

ママリ*

陰毛も含まれるかは分からないのですが💦