※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんは抱っこが必要で、バウンサーでも泣くことがあるそうです。

生後1ヶ月の赤ちゃん、ちょっとした片付けやトイレで少し置くだけでも泣くので、常に抱っこ状態で家事が進みません。

1ヶ月ってそんな感じですか?

バウンサーに乗せても泣きます🥲

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

泣いたら抱っこしてもらえるって学習するので5分とかなら泣かせます😂😂

• みつば

みつば

コメントありがとうございます。
    すぐ抱っこもよくないよなぁと思っていたので🙄5分くらいなら大丈夫ですよね😂猛スピードで家事進めます!!

• 2月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

気が引けちゃいますよね😭
    ほんと気になって手も付けれないですもんね😭
    今からこれやるね〜ちょっとまっててね〜って話しかけて泣いたら、あと少しで終わるからね〜って感じで家事してました😂

• 2月27日
  • みつば

みつば

泣き声がパワフルなので、余計にあたふたしてしまいまして😂
    5分くらいならと聞いて少し気が楽になりました!声掛けしながらやってみようと思います😊

ちなみにどのくらいで1人で少しご機嫌にいれるようになりましたか?

• 2月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

分かります😂
    楽になって良かったです😊

上の子も下の子も
    2ヶ月後半頃から1人遊び上手になりました!

• 2月27日
  • みつば

みつば

分かってもらえて嬉しいです😭♡家事やらずに抱っこして1日終わった日とか、仕方ないと分かっててもなんとも複雑な気持ちだったので😂

そのくらいからなんですね💡😊ありがとうございます!

• 2月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

分かります分かります!
    ずっと抱っこもほんとにしんどいですよね😭😭
    意味もなく泣かれて泣いてる理由も分からないし😭

2ヶ月後半くらいから目も見え始めるので顔の前でゆっくり手をスライドさせて追いかけてくるか毎日してました😂😂

• 2月27日
ま

そういう時期ありました😂
抱っこしてればすやすや寝てるのに、置くとほんとにダメで、抱っこしたまま一日中ソファの上で過ごしたことあります、、

うちはもう少しで3ヶ月ですが、いつの間にかそんなこともなくなり、今はバウンサーに乗りながら最近見つけた、自分の右手を見つめて1人遊びできるようになって、その時に比べると大分楽になりました!😊笑

いつかは絶対にその時期は終わるので、今は何もできなくても仕方がないと思って、ママさんもゆっくりしてくださいね☺️

• みつば

みつば

コメントありがとうございます!うちの子だけじゃないんだとなんかホッとしました。まさしく今日も1日中ソファの上で過ごしていました😂仕方ないと分かってても、私は1日何をしていたんだ?!て気持ちになりまして😂😂

最近見つけた自分の右手←かわいいですね!なんだが聞いてるだけで癒されます...🥹✨

なるほど!そうですよね。その時期にも終わりはありますよね🙄💡今はそういう時期だから仕方ないと受け止めて、ゆっくりやっていこうと思います!✨

• 2月27日
まむまむ(25)

うちは常に寝てて夕方の忙しい時間帯からギャンギャン泣いてます😂
私は家事、ご飯作りがあるので長女が見てくれてたり泣かせっぱなしにしたりになっちゃってます😂😂
昼ないていいから夕方ねてー!!ってなります笑笑

• みつば

みつば

コメントありがとうございます!
    なるほど🙄忙しい時間帯から泣かれるのも大変ですね💦お姉ちゃん偉いですね🙌✨

やはり泣かせっぱなしになってしまいますよね😂泣くとすぐ駆け付けなきゃと焦ってしまって。。でもここで質問して気持ちが楽になりました😌✨

• 2月29日
(๑•ω•๑)✧

そんな感じでした😊
私はむしろ家事諦めて、一日中抱っこしたままソファの住人となってました😇

• みつば

みつば

ほんと諦め肝心だなと思いました😂諦めるところは諦めて、私もソファの住人してたら気が楽になりました👍

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこしないと、置いたら泣きます😂
赤ちゃんってそんなものなのかなと思います🥺

• みつば

みつば

ここで質問して、みなさんもそんなもんかぁと思ったらだいぶ気が楽になりました✨
    今日も絶賛抱っこ中です(笑)お互い乗り切りましょう🙌♡

• 2月29日