※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんと温泉に行く予定です。貸切風呂で一緒に入ってもいいでしょうか?温度調整ができれば一緒に入りたいです。泉質が赤ちゃんの肌に良いか気になります。

生後3ヶ月の女の子と温泉に行きます。

貸切風呂のお部屋なのですが一緒に入ってもいいのでしょうか?熱いと思うので足だけ入れようかなと思っています。
温度が調整出来たら一緒に入っても良いのかな?
泉質など赤ちゃんのお肌に良いのか気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

泉質は調べたほうがいいです!おむつの子が入っていいかは旅館側に確認です。
赤ちゃんでも入っていい温泉はあるので、旅館側がOKで温度も平気なら入れます。

• y

y

ありがとうございます😊旅館に確認してみますね♨️!!

• 2月27日
あんまき

2週間前に、当時生後2ヶ月の女の子を連れて露天風呂付客室に泊まりました♨
そのまま入ると熱かったので、水を出して温度を調整しました!
気持ちよさそうでしたよ☺️
念の為シャワーで身体を洗い流してから出ました🚿
出た後も身体に異変とかは全く無かったです!!

• y

y

ありがとうございます💕温度調整出来たら良いですね☺️異変無くて良かったです😊

• 2月27日
どどど

下の子は生まれてから2回貸切風呂行ってます☺️
そこまで熱くなかったので一緒に入りました!
肌が荒れたり風邪引いたり特に何もなかったです。

赤ちゃん用のバスマット貸してくれるところもあるので確認してみるといいかもですね🌟

• y

y

ありがとうございます🌸一緒に入ったんですね💕赤ちゃん用のバスマット確認してみます👶🏻

• 2月27日
ママリ

うちは上の子達も小さい時から貸切風呂や温泉入ってたんですが、末っ子だけが初めてブツブツまみれになりました🥲💦
急に全身蕁麻疹みたいなの出て小児科行って、温泉入った後すぐ出たこと言ったら、
じゃあおそらく温泉で負けたんだねって😔
なので成分?とかなんだかで善し悪しあるのかもですね🥲

• y

y

お肌荒れちゃったんですね😢泉質調べて一緒に入りたいと思います♨️!!!

• 2月27日