※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てる場所について、実家近くは安いが職場へのアクセスが悪く、夫も反対。今住んでいる市は治安心配で街並みが好みでない。家の場所が決まらず、土地が高いため建売を考えているが、デザインに不満。どうやって場所を決めたか相談したい。

家を建てる場所について、
私の実家の近くだと土地が安くて住みやすい環境だけど、
2人とも職場へのアクセスが悪いです。しかも夫が何がいいのかわからないと反対してきます。
私としては今住んでいるところの市だと治安が心配。私は街並み?があんまり好きではない。主人は働き出してからずっと今の市にいるのでここが好きらしいです。実家からは2人の間くらいです。職場のアクセスは私だけが悪いです。
家の場所がなかなか決まらない要因として
主人と私の職場の間に家を買いたいが土地がかなり高い。
2人の実家が遠いのもあって、2人ともが納得する土地がない。
注文住宅が理想だけど、土地から買うとなると高いから
いい土地で建売を買う?と思ってきました。
でもデザインや間取りが気にいるものが全然ありません😩
みなさんどうやって場所決めましたか?

コメント

かなん

私の実家の近くは土地はありますが、お互いの職場へのアクセスが悪いか現実的に通勤不可。
旦那の実家の近くは土地が高いうえに私の通勤が難しい。
結局どちらの実家からも近くない、お互いの通勤の便が良い場所で土地探しから始めました。
この先お互いに仕事を続けるのであれば片方に負担が大きいのは避けたいですよね。

はじめてのママリ🔰

旦那の実家近くの田んぼ譲ってもらう?ってなったけど私は節約できたとしても嫌でした🤢
結局旦那の地元だけど旦那の実家からは前の田んぼより離れたところにしました!
私の実家からは離れましたが、立地を選びました(土地は立地が一番大切です)
↑家は負債ですがいい土地は価値が上がる可能性もあります

はじめてのママリ🔰

夫もわたしも地元じゃないところに家を建てました!
そして、年々値上がりしている土地を買って最初は若いうちに痛手だったかなと思いましたが
上物はお金にならないんだし、どうせなら価値のある土地にしようということでそこに注文を建てました🏠