※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子供が言ったことを繰り返すパターンについて相談。対処法はある?

食べないって言ったのに、やっぱ食べるー😭

行かないって言ったのに、やっぱ行くー😭

これって子供あるあるですか…?対処法ありますか…何度聴いても、ほんとにいいんだね?うん。って言ってもやっぱりー…😭😭ってなります

コメント

はじめてのママリ

その頃たまにありました😅
最初の頃は要望に合わせてましたがだんだんイライラしてきて、確認したのにも関わらずやっぱり〜って言い出した時はもう無理だよって無視するようになりました。😭
確認時に本当だね?もう変えられないからね!キリないから!ってめちゃくちゃ何回も言ってました😂

ママリ

あるあるというかもはや日常です😂
選択肢があるものは基本本人がなんと言おうと、どう転んでも良いように心構えも準備もしてます💪
対応できないケースも多々ありですけどもね😓

• RIMA

RIMA

プレ幼稚園とかどうしますか?😰
    色々言っても、行かない!!!って言って、時間的に今からじゃ遅いわ…ってとき…
    休みの電話したら行く😭😭😭って言うんです…

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

自分で言ったことが現実になるんだって学ぶのも必要だと思うので、きちんと会話して行かないって決めたのに覆したら、プレ幼稚園程度ならそのまま休みにさせます。
    もしくは、絶対覆すことがわかってる場合はうまくそちらに誘導します。
    病院など絶対行かないと困る事は力ずくでも行きますが😅

• 2月28日