※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマコ
子育て・グッズ

3歳の娘と生後3週間の息子のお世話をしている中、産後うつになりやすいと知り不安になっています。

3歳の娘と生後3週間の息子のママやってます。
娘が陣痛が来る4日前から高熱で痙攣を起こしたりしている最中に陣痛がきて、出産となりました。娘も落ち着かず不安もあったので同じ病院に入院させてもらい、検査してもらいました。
産後3日で娘が退院となったので、わたしも早めに退院して、妹や母に来てもらってはいますが、娘がわたしと離れていたこともあり、もともとママっこっていうのもあり、わたしがお世話をせざるを得ませんでした。
きつくても動く毎日。
友達に心配され調べると…
産後無理すると産後うつになりやすいらしい😱
なんか不安になってきました…

コメント

あーしも

大変な中の出産だったんですね!
本当にお疲れ様でした。
私は上の子が1歳10ヶ月のときにに出産し、イヤイヤ期真っ最中でそれに加えて赤ちゃん返りでママじゃないといけない!という状態で、出産した日から抱っこにおんぶにさせられてました。
母から産後の戻りが悪くなるから抱っこしたらいけないと言われましたが、上の子が可哀想で抱っこしたり、下の子スリングに入れてお散歩したり、毎日動き回っていましたが、産後の戻りも良く、産後うつにもなりませんでしたよ(^o^)/
上の子も色々と寂しい思いをしていると思うので、ミニマコさんのできる範囲でお世話してあげるのは良いと思います☆
大変と思いますが無理はしないでくださいね!

調べれば調べるほどよくないですよー😄

産後のんびりできるならいいでしょうし、そうでなくても世の中にはたくさんやむを得ずがんばっているママさんもいるとおもいます😄

みんながみんなうつではありませんよね?

気にせず過ごしたらいいとおもいますよー😄