※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

USJに行く予定ですが、娘が溶連菌とコロナの可能性があるため、お休みを検討しています。要注意です。

年長の娘と土日でUSJに行く予定です。一年以上前からお誕生日までに身長制限を超えたらと楽しみにしています。木曜日にお別れ遠足があります。先ほど園からの連絡メールで溶連菌とコロナが出ているようです。明日からお休みさせますか?飛行機の距離でなかなか行けないのでエクスプレスパス7も取っています。

コメント

コナン

休めるなら休んでもいいと思います😊遠足とUSJは行かせたいです😂
年長さんだと最後の方なので迷うところだとは思いますが🥲

うちはコロナ禍真っ只中の時は心配な方は休んでも良いと連絡があったので休ませたことありましたが、年中以降はそーゆーので休ませたことはないんですけど💦
心配な時はバス通園やめてギリギリに送る、帰りも早めにお迎え、マスク外さないように子供にちゃんと話す、とかで気をつけてます😇

• りんご

りんご

コロナ禍は休んでいたのですが5類になってからは蔓延していない限りは登園していて。USJってエクスプレスパスキャンセルしても戻ってこないんですよね。明日電話して聞いてみようか…。明日お誕生日なのですが例年はお誕生日の日に旅行に行っていて、明日は登園楽しみにしているのもあって😭悩みます。

• 2月26日
  • コナン

コナン

悩みますよね〜😭分かります。

もし休むなら、きちんと娘さんにも事情を説明したら子供も意外と納得しますよ😊
    コロナの子とかが沢山いて、今移っちゃうと遠足もUSJも行けなくなっちゃうんだ、って!

うちの子なんかお家大好きなので幼稚園お休みって言ったらめっちゃ喜びますが🤣🤣🤣娘さんお誕生日登園楽しみにしてるのも可愛いですね、行かせたい気持ちも分かります🥲

親はキャンセルした時のお金〜💸ってなっちゃいます(笑)

• 2月27日
ママリ

木曜日の遠足は行かせて、
後は休ませるかなぁと思いました。

ただ、ユニバ優先なら遠足も怖いです。
多くの保護者がお別れ遠足だからと、少し無理させて参加させるかと思います。(鼻水程度なら…とか)

エクスプレスパスはキャンセルや日変できませんしね。

りんご

電話で聞いたところ昨夜の事で先生方もまだどなたかわからないという事でひとまず今日はお休みさせることにしました☺️