※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

完ミ育児のかた、どれくらいでミルクなくなりますか?うちは1週間に一缶なくなります(T_T)

完ミ育児のかた、どれくらいでミルクなくなりますか?
うちは1週間に一缶なくなります(T_T)

コメント

樹莉

うちも1週間に1缶ですね
安いときにまとめ買いしてストック切らさないようにしてます

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    それくらい飲みますよね😵うちも最近2缶ずつ買ってます(;_;)出費がすごいです。長男は完母だったので違いに驚きです(笑)

• 3月18日
  • 樹莉

樹莉

飲みますねぇ…
    出費は痛いですけど、息子の栄養源ですしね!
    安いものをというよりは、ちゃんとしていて安心できるものを選んであげています

完母だったんですね!
    私も出来ればと思ってはいたのですがだんだん母乳の量が追いつかなくなり、1カ月健診が終わってから実家から自宅のアパートに戻ったのですが、育児と家事のストレスなのか母乳の出が悪くなってしまって…
    息子に乳首を加えさせても出ないのか拒否られてしまったのでミルクに変えました…
    本当は母乳外来で相談してみても良かったのかもしれないですけど、自分の中でそこまでの余裕無かったです…

• 3月18日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですよね。うちは離乳食も2回食になったので少し減るかと思ってるんですがあまり変わらずです😂嬉しい悲鳴です。離乳食の直後の1回が減っただけです(笑)

長男は1歳過ぎるまでずーっと母乳でした!次男はこの半年で2回入院したりでわたしも付き添いなどで生活リズムの乱れやストレスからか母乳が出なくなってしまって乳腺炎になることもなく出なくなりました😅
    出ないのか、おっぱい飲みながら泣いたり怒ったりする感じで…ミルクになりました。なんか似たような感じですよね😁
    わたしもそこまでこだわりなかったので、と言うかもう出なくなったんなら仕方ないって感じでした。
    どこに行くのも荷物多くなるのが難点ですね😵

• 3月18日
  • 樹莉

樹莉

離乳食の時以外は量変わらないんですね
    まぁ、あんまり減らしてぐずられるよりはしっかり飲んで欲しいですね

2回も入院したんですね 大変でしたね…
    やっぱり生活リズムとストレスは母乳の出にも影響してくるんですね

私も母乳育児にこだわってるわけじゃなかったですし、実母も産後少しだけ母乳で、すぐに出が悪くなりミルクになったそうで、1カ月もあげれてないよと言われました
    充分免疫もあげれてるはずだから大丈夫と
    荷物が多くなるのは大変です…
    でも、リフレッシュとかで出掛けたいときは気軽に実家や旦那に預けられる利点はありますよね!

• 3月18日
まま

うちもピッタリ7日で終わります!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    やはりそれくらいですよね!
    ミルクもっと安かったらなぁと思います(;_;)

• 3月18日