※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

安産に良い食べ物や避けるべきものはありますか? 初産で不安です💦 教えてください。

安産になる食べ物とかってあるんですかねー??
あと、食べちゃいけないものとかあるんですかねー??
初めてでわからないことだらけです💦
よかったら教えてください☆
よろしくお願いします☆

コメント

えりえりえり

生産期にはいってからラズベリーリーフティーを飲んでました!
安産になって母乳がよく出ると言われているハーブティーです♡ただ、飲み始めるのが早すぎると子宮が収縮する作用があるので必ず臨月にはいってから飲んでください!

Miko☆!

そーなんですね(^o^)
臨月はいったら飲んでみます☆
ありがとうございましたー♡

?0代です夜露死苦

ネットで調べたら、私の場合食べちゃいけないものだらけでした(>_<)

あんまり制限してストレスになってもいけないと自分に言い聞かせ(笑)、アルコールとカフェイン、生物だけ気を付けてた覚えがあります(>_<)

ふうかママ

アルコールとカフェインは取るなとは言われたけど、私は緑茶を飲んでました(;;)(笑)

おかあさんとかは、タコ・いかはたべない方がいいと言ってました('ч')
胎盤がくっついて離れなくなるとか(笑)
だから食べなかったです(´•ω•`)

チャグチャグ

妊婦は鉄分必要ですが、鉄分豊富と言われているマグロの赤身やヒジキ、レバーは避けた方がいいそうです。
マグロは生物であると同時に水銀が多く、ヒジキは体外に排出されづらいヒ素が含まれているということです。あと、動物性のビタミンAの過剰摂取は胎児の成長に悪影響らしいので、レバーなどもあまり食べ過ぎると良くないそうですよ。
妊婦になると、食生活が気になりますよね、今まで何にも気にせず食べていたものに神経張らなきゃいけなくて、正直嫌になりました(^^;;
でも赤ちゃんの事を考える=自分の体の為にもなるということだし、食べ物の色んな情報を知ることが出来たので、赤ちゃんのお陰だなぁ、と最近では思えるようになりました。
ただ、授乳中でもまだまだ続く禁酒を思うと、辛いです(笑)

Miko☆!

そーなんですかー💦

確かにストレスなりますよねー(^_^;)

Miko☆!

あたしカフェインはたまに飲んでます(^_^;)
カフェオレが好きなんですよねー(>_<)

たこといかは食べてないんで良かったです☆

Miko☆!

あたし、貧血気味って前回の検診で言われたんですよねー(^_^;)
何を食べたらいいのやら…。

ほんと妊婦になって、体重管理もせんといけんし、食べ物にも気をつけないといけないので正直辛いです。
でも、これも赤ちゃんのため、自分のためなんですよねー☆
体重がすぐ増えちゃうんでほんと嫌です。

チャグチャグ

とりあえず、私は1日分の鉄分ヨーグルトを飲んだりしてますよ。
産婦人科の入院食でも出されてるところあるみたいなんで、安心かなと思って(^-^)
体重も増えますよねぇ〜!
私は今、自宅安静中でほとんど動けないので、なおさら…
妊娠当初、妊婦だから〜と油断して食べ過ぎてたツケが今になって回って来て、あれよあれよと言う間に10キロ増です(T_T)
お医者さんからは、食生活見直しましょうと、やんわり言われましたが、なかなか難しい(>人<;)
あと約1カ月、せめて今の体重をキープしなければ…と思うのですが、今の時点でダイエットするわけにもいかないし、動けないしで、本当、妊娠時期の食生活って難しいですね(T_T)

Miko☆!

あっ!それいいですねー(^o^)
今度買ってみます☆

あたし、六ヶ月でもう6キロも増えちゃってて…。
ほんと難産になるんじゃないかってビクビクしちゃってて…。
それでなくても出産が恐怖なのに(^_^;)

自宅安静は辛いですねー(>_<)
切迫かなんかですかー?💦

チャグチャグ

切迫気味と言われています。
1カ月の自体安静で、かなり症状は改善されたんですが、まだまだコワイので、基本寝たきりです(^^;;
体重増えると、妊娠高血圧症とかも心配ですしね(>人<;)
今は、できるだけ野菜多めと炭水化物少なめの食事を心がけてますが…この前、郵便受けに入っていたチラシの誘惑に負けて、今日の昼はピザ食べちゃいました(~_~;)

Miko☆!

そーなんですねー(>_<)
確かに、高血圧症も怖いですよねー(^_^;)
妊婦さんは色々あるけんほんと大変だと知らされました。

たまにはピザいいじゃないですかー(^o^)
食べれないってストレスですもんね!

チャグチャグ

最近は体重と食事関係で、かなり神経質になってるので(~_~;)
でも、たまにはいいですよね!

お互い、無事に出産を迎えられるように、頑張りましょう(^o^)

Miko☆!

ですねー(^o^)
頑張ってかわいい我が子を産みましょう♡