※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の発語について相談です。娘は単語は多いが2語はまだ。保育園未経験で他の子の話し方が気になる。

1歳9ヵ月は発語どんな感じですか?
うちの娘は単語はたくさん言えるのですが2語分はまだです
保育園など行ってないので
他の子がどのくらい話すんだろうと気になりました😄

コメント

娘がそれくらいの時も単語のみでした!単語以外はおいし!とかさむー!とか簡単なものだけでしたね😂
2歳になってやっと2語文が出始めた感じです😌
早い子は2歳前でペラペラ喋ってて驚いたので、かなり個人差あると思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおいしー!はよく言います😂💕
    2歳前でもそんな喋る子もいるんですねー😳
    そうですよね個人差ありますよね!気長に待ちたいと思います☺️

• 2月28日

上の子は2歳半でやっと「お茶ちょーだい」の二語分が出てました😅下の子は今1歳9ヶ月ですが、二語分はまだです。
言葉の発達はその子によって本当に全然違いますが、単語がたくさん言えて、こちらの言っていることも理解できているようなら、あとは絵本を読んであげたりなどのサポートをして、言葉の爆発期を待つのがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人差あるのですねー🤔
    なるほど絵本をもっとたくさん読んであげようとおもいます😆
    お喋りしてくれるのが楽しみです😊

• 2月28日