※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お仕事

保育園に預けるのが嫌で、育休延長して1歳から仕事復帰したいと悩んでいます。

来月から保育園かー。
預けたくないなー。
仕事復帰したくないなー。
育休延長して1歳からにすればよかったなー。
わざわざ自分の子を預けてまで他人の子の面倒見なきゃいけないなんてなー。
別の仕事ならまだ諦めついただろうに。
保育士不足なのはわかってるけど、保育士辞めたいわー。

コメント

スーママ

来月から私も娘を預けます!
職種は違いますが人が足りないので早めの復帰をお願いされました…。
あずけたくないですよねぇー。

• ちーちゃん

ちーちゃん

預けたくないですよねー。
    出来ることなら仕事辞めて、小学生になるまでは専業主婦でいたいくらいです!
    なんで0歳のうちから預けることにしちゃったのか…
    夜な夜な涙しておます。°(°´ω`°)°。

• 3月18日
ままり

私もそう思います(笑)
自分の子を預けてまで人の子みるってなんかなーって思うので私はまだ復帰しません!子どもが2歳とか3歳になったら復帰予定です(^-^)
ストレスになるなら一旦辞めるのもいいと思いますよ!今働かなきゃいけないなら、保育の仕事は避けようかなーって正直思いますもん。

• ちーちゃん

ちーちゃん

1歳からじゃ絶対保育園入れないと思って育休切り上げることにしたんですが、後悔しかありません(;_;)
    家計のことを考えると働かなきゃいけない。
    でも子どもと離れたくない。
    もうストレスで禿げそうです(気持ちだけ)!

• 3月18日
  • ままり

ままり

職員の子を預かる提携の保育園とかないんですね😐
    私なら違う仕事に転職するかも、、。
    確かに子どもは可愛いし、それは子どもを産んでも変わらない。
    でも、我が子を保育園に預けてまで、人の子の成長を見たいとは思えない。我が子の成長見たすぎて(笑)
    旦那さんが頼りになるなら、帰ってきてからのパートとかだと保育園に預けなくていいし、寝てる時間とかだったら尚更お子さんの成長は見られると思います(*´ω`*)

• 3月18日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとそれです!
    自分の子を預けて人の子の面倒見るくらいなら仕事辞めるわ!
    って毎日思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    家計のためには働かなければいけないけれども…
    最近は子どもが寝たら転職サイトを見る日々です( ー̀ωー́ )

• 3月18日
まなぴー。

保育士って、給料安いし仕事量が多いですよね〜。私なんて妊娠してるのに保育園に異動になりましたよ〜。
もーっ、やってらんねーっ!感じです。
しかも、4月から働いて8月には産休にはいるんです。なんのために異動するのかが、さっぱりです。

• ちーちゃん

ちーちゃん

やってらんねー!
    すごくよくわかります!
    せめて給料がもっと高ければまだよかったのに!
    妊婦に保育園はほんとつらいです(>_<)
    無理なさらずに(´っω・`。)

• 3月18日
まぁや

はじめまして!
私も保育士で、4月から子どもを保育園に入園&保育士復帰します!!
本当、自分の子を預けてまで復帰したくないですよね。

公園に散歩に行っても、自分の子どもと行きたいなぁーって毎日思うと思います。
とりあえず、育休取らせて貰ったので一年頑張ってみようかなと思いますが、辞めたいです。
旦那は、働いて!って感じなので、本当辛いです。

ちーちゃんさんは、一年もたたずに復帰だから、もっと一緒に居たかったですよね。
本当、自分の子が可愛すぎて、仕事してても、自分の子の事ばかり気になるだろうし、保育士の仕事この先出来るかな~って思います。

• ちーちゃん

ちーちゃん

わたしも目一杯育休取ればよかったです!
    後悔しかないです(;_;)
    でも1歳は激戦なので、保育園入れなかったら預ければよかったと後悔しそうです(>_<)
    どっちがよかったのか、出口のないトンネルを延々と走り続けてる気分ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 3月18日
おかっ子

私も4月末から復帰します!!同じく保育士です。ほんと切ないですよね〜。
なんで0歳児で保育園預けるって決めちゃったのかと後悔してます😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

これからあるたくさんの初めてを一緒に過ごすことができないかもしれないことが悲しくてなりませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    1歳からじゃ入れないと思って0歳のうちから預けることにしたけど、何歳でも絶対預けられるようにして欲しいし、なんなら育休1年じゃ短すぎます!
    今生の別れではないけど、一緒に過ごせるのもあと少し、と思うと寂しくて泣けてきます(;_;)

• 3月18日
ありちゃん

私のところもしつこくて
なかなか帰ってくれず無理やり
サインかかされたので本社に電話して
やりましたよ笑
そしたら契約もキャンセルにして
くれました。
集金にくる人たちはNHKの人ではないので
集金しないと報酬が下がるので必死
みたいです…
私は意地でも払いません♡♡

• ちーちゃん

ちーちゃん

間違いコメントだとは思いますが…。
    妊娠中なのであれば、これからEテレのお世話になることが多くなると思われるので、NHKは支払いしたほうが良いと思いますよー。

• 3月19日
なみとも

すいません。
こちらのコメント読んで育休早めに切り上げて保育園に預けようと思ってた私はバカでした😥
子供といる時間を大切にします。