※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1. 注文住宅で子供部屋のエアコン配管は設置されていますか?他のホーム店の対応も知りたいです。 2. 新築後の見学会に協力されましたか?断ってもいいですか?お礼はもらえますか?

注文住宅で建てられた方2点教えてください!
1 将来の子供部屋(2階)に、エアコン用の配管は設置されましたか?(ホーム店さんからいずれエアコン設置する際に足場が必要になるから配管だけでも設置した方がいいと言われました。他のホーム店さんはどんな感じなのか知りたいです!)
2 お家が完成した後お家の見学会に協力?されましたか?
他人が新築の自分の家に入るのに抵抗があるのですが
もしホーム店さんから案内があったら、断っていいんですかね?
された方はお礼など貰いましたか?
定期的に新築の見学会が開催されているので
いつか案内があるのかなと思います

コメント

ゆりこ

エアコン1台で暖まる家なので子供部屋にはつけませんでした!でもよく考えたらそれは部屋のドアを開けてる場合なので、子供が自分の部屋を持った時にドア開けっぱなしなわけないし、つけなかったことかなり後悔してます😭
見学会、協力予定でしたがローンが始まるのをお家が完成した日にしてしまったので、そこから見学会やるとアパートの家賃とローンが2重になることに気づいてわりと直前でお断りしました😭アパートの解約と引っ越しや支払いを考えた上で1週間だけでもいいなら是非やってくださいと伝えたところ見学会用のインテリア置かずに見学会したみたいです。見学会やる予定だったのでお礼というか値引きしてもらってたので申し訳ないことしちゃったなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 2月27日
ママリ

子ども部屋、2つありますが両方とも配管のみ設置しました!
エアコンは使う時につけようと思ってます😊

見学会の話をされたのがちょうどコロナが原因不明で広がりはじめたぐらいで、子どもはまだまだ小さかったのでお断りしました💦
嫌だったら普通に断って大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

配管設置してないです。
ハウスメーカーからはエアコン後付けで困ることないように、とのことで配管予定の場所と室外機の場所だけ打ち合わせしてもらいした💡
それで電気屋に配管含めてエアコン後付けしてもらって、スムーズでしたよ☺️
見学会はもとから予定なしでせずです
断 わって問題ないと思いますよ、お高い支払いはこちらがしてるので😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月27日
もこもこにゃんこ

エアコンは穴だけ開けておいてもらいました。後から穴開けるのは保証がなくなるので💦

見学会はしてないです。特に話もなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月27日